ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

真っ赤なりぼんちゃんとクリスマスリース

2009-11-11 10:04:27 | かぎ針編み


最近たくさん作っていたりぼんヘアゴムですが、
お友達から、シンプルで真っ赤なのが欲しいと言われ、
作ってみました♪

ビーズやレースでおめかしするのも楽しいけれど、
赤のように色にパワーがあるときは
シンプルなのもいいなぁ

そして、お友達に赤と言われた瞬間から、
私も赤がすごく気になる存在に!!

昔色彩心理の勉強を少ししていたのですが、
私にとって、気になる色が変わるときは
何か変化が訪れている時…

何かが変わっていくのかもしれません
どきどき!



*****


幼稚園で講習会があり、
クリスマスリース作りに初挑戦しました

バランスがとっても難しかったけど、
可愛いリースが完成しました↓

新しいことに挑戦するのは楽しいですね




一番上の写真、
りぼんちゃんのお隣の可愛いお花は
講習会でいただいたもの

最初に材料を開けていたら、
「当」と書かれた小さい紙が入っていて、
??と思っていたら、

たくさんいる中で2人だけ、
プレゼントをいただいたのでした♪

とても嬉しいサプライズでした!





↓ランキング参加中です


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
  

ファイブ ブログランキング
  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (x meets y)
2009-11-11 18:46:24
真っ赤なリボンもシンプルでかわいいですね~
キティちゃんみたい♪
クリスマスリースもとっても素敵です!
お花はプリザーブドフラワーですか?
プレゼントのお花もとってもかわいい♪
幼稚園でこんな講習会もやってるんですね~
返信する
Unknown (ぴよ)
2009-11-12 09:41:33
>x meets yさん

ほんとだ、キティちゃんのリボンだ
だから親しみがあるのかな??(笑)

リースのお花はプリザーブドとドライと
混ざっているのかも
違いすら全然分かっていないんですけどね
在園児のお母様(プロ)が講師でした
返信する
Unknown (紗羽)
2009-11-16 12:59:37
以前は、気にもしなかった色が気になるときって
ありますよねーー!
私は、編み物の本なんかで気づくこともあります ^^;
好みって、やっぱり変わっていくのかな?

クリスマスリースも、手づくりっていいなぁ~。
楽しい時間が過ごせそう ^^
少しだけでも、手づくりのものがある部屋って
いいですよねーー。
返信する
Unknown (ぴよ)
2009-11-16 18:02:04
>紗羽さん

好みって全然変わらないものもあるし、
すごく変わることもあって、
自分自身のことなのに、面白いですよね

クリスマスリース、
早く飾りたくてうずうずしています

自分で作ったっていうのが、
見るたびに嬉しいですよね♪
返信する