ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

やっと、バックが完成したよ♪

2008-01-22 08:06:21 | かぎ針編み
長かった~!!!

やっとバックが完成しました



そんなに大きくないので
近所のお散歩やお買い物に持っていこうかな


ストールも半分を超えました


↓良かったらクリックお願いしますね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

こちらにも参加してみました


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
使い勝手がよさそう! (紗羽)
2008-01-22 09:11:16
ぴよさん、おはようございます(*^-^*)

使い勝手がよさそうな【BAG】が完成しましたね ^^
取っ手のナチュラル感とモチーフの毛糸の色合いが
とっても素敵です。
こういう丸い感じの取っ手って、どんなにつけているのか
教えてくださいm(__)m
返信する
Unknown (かもみぃる)
2008-01-22 11:27:48
可愛い
配色もステキですね
お散歩にちょうど良さそう。
オールシーズン(夏は無理かな?)使えそうで良いですね
可愛いなぁぁぁ。
持ち手もGOODですね☆
返信する
Unknown (ゆーこ)
2008-01-22 11:58:58
ぴよさんこんにちは~♪
バック素敵ですー!
私も手編みのバックを挑戦しようと図書館から
本を借りてきてるんです。。。
でも手付かず
こんな可愛いの見ると、やっぱり編みたくなりまた!
頑張ってみようかなっ

あ、こちらのblogをリンクさせて頂いていいですか
返信する
Unknown (cherry)
2008-01-22 14:29:06
お疲れ様です

可愛く完成しましたね~~
秋から冬に大活躍しそうな予感ですね

それに仕上げの写真撮影がとっても素敵です
編み物雑誌の表紙みたいです
返信する
紗羽さんへ (ぴよ)
2008-01-22 16:05:37
>紗羽さん

ありがとうございます
やっと完成です 長かった!

持ち手のつけ方なんですが、
一番上のモチーフの上に
もうひとつ長編み2段で編んだ帯状の
持ち手通しをつけています
(幅は持ち手より少し大きいくらいだったかな)
それを裏側に折り返し、持ち手を挟んで
コの字とじでとじつけています
とじつける位置は丸くではなく、
モチーフの上から1/3くらいのところを
ずっとまっすぐにとじつけています
だからちょっとたるみができちゃうんです

(説明が上手じゃないのですが、
大丈夫かしら… すみません)
返信する
かもみぃるさんへ (ぴよ)
2008-01-22 16:07:41
>かもみぃるさん

自分では決して選ばない色合いですが、
できあがってみるといい感じでした
やはりキットだけあって
色々計算されていますね!

初めてのことがいっぱいで
時間がかかりましたが、
色々勉強になりました
返信する
ゆーこさんへ (ぴよ)
2008-01-22 16:11:48
>ゆーこさん

すごく時間がかかりましたが、
手間をかけた分、出来上がったらうれしかったです
ゆーこさんもバックが出来上がったら
ぜひブログで見せてくださいね

リンク、ありがとうございます
こんなへなちょこブログでよければ…
よろしくお願いします

私もリンクをお願いしたいところですが、
ちょっとまだgooの仕組みが良くわかっていなくて
「ブックマーク」でいいのかなと思うのですが…
もうちょっと勉強してまたお願いに行きますね
返信する
cherryさんへ (ぴよ)
2008-01-22 16:16:33
>cherryさん

ありがとうございます!

糸の始末が甘くて、つないでいる糸が見えたり、
内側も汚いのですが、頑張った分可愛く思えます

写真、暗いところで電気をつけて撮ったので
いまいちですが、(いつも下手くそなんです
あえて撮りたいものを中央にしないのも
なんだか面白くていいなぁと思いました
写真も上手になりたいです
返信する
すごいすごい! (ななありす)
2008-01-23 15:21:18
出来上がりましたね~
私より、全然早いです!さすがぴよさん

手間がかかった分、愛着も湧きますよね

で、内布はつけたの??
返信する
つ、つけられませんでした (ぴよ)
2008-01-24 08:09:58
>ななありすさんへ

最後すくいはぎで泣きそうでした
やっぱり針は苦手です

内布、つけたいと思ったのですが、
どうやってつけたらいいんだ~??
って感じでまだつけていません
でも思ったより
物が落ちそうって感じじゃなかったから、
このままでいくかもしれません

ななありすさんとお揃いになりましたね~
(↑思考が小学生並み??)

返信する