ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

ミニミニ帽子と白いお花のヘアゴム

2008-03-07 14:10:06 | かぎ針編み
ミニミニ帽子を作ってみました



お花と紐は自分で考えてつけました
なかなか可愛くできたかな??


またまた
お花のヘアゴムも作りました




プレゼント用に
色々作ってみたのですが
これが一番しっくりきたので
これをプレゼントしようかなと思います


★帽子のテキスト
『はじめてのかぎ針編み
 ミニモチーフパターン100』朝日新聞社

★お花のテキスト
『ちいさな手あみ かわいいニット
 ニットパーティvol.3』日本ヴォーグ社
 テキストではコサージュでした

↓良かったらクリックお願いしますね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 

ファイブ ブログランキング





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紗羽)
2008-03-07 16:35:20
この『ミニモチーフ』って、かわいいのがいっぱいよね ^^
眺めてるだけで・・・形にできてません
これは“ブローチ”にできそうですね(*^-^*)
ストラップをつけて、携帯につけるとか応用できそうです。
返信する
紗羽さんへ (ぴよ)
2008-03-07 17:17:27
>紗羽さん

ほんとに可愛いのが満載ですよね!
同じシリーズのバックの本も良かったし
『エジング&ブレード100』
も気になります

帽子はバックにつけようかな~
と思っているところです
返信する
かわいいものがいっぱい! (tomari_gi)
2008-03-08 23:34:10
こんばんはお久しぶりです☆
長い間パソコンから遠ざかっていました・・・

そのあいだに、ぴよさんが可愛いものをたくさん作っていて、とっても楽しく見せてもらいました~。
丸いニット巾着は、形も可愛いし、色合わせが春っぽくて良いですね♪巾着は何でも入れられるし、バッグの中の整理にも使えて、本当に重宝しますよね~。私もいくつか作りたいアイテムです。

それと、お友達に手作りのプレゼントってステキですね!作っている間、ぴよさんはとても楽しんでいるんだろうなって言うのが、文章を読んでいてとてもよく分かります。しかも、作るごとに形も綺麗になっていて、すごな~って思います。

私も、色々練習しなくっちゃ、って思います

そうそう、ぴよさんのブログを私のブログのリンク欄で紹介しても良いですか?
返信する
tomari_giさんへ (ぴよ)
2008-03-10 08:15:39
>tomari_giさん

お久しぶりです!
忙しそうなのに、
コメントありがとうございました

手作りって
下手すると迷惑かもしれないんですが
なんだかあげたくなっちゃって
色々作っています
人にあげるとなると、綺麗に作ろうと思うし
色々工夫もするし、楽しい時間です

tomari_giさんのように
お裁縫もできたらいいんですが…
(ということで初心者向けのお裁縫の練習キットを
頼んでみたのですがまだ手付かずです)

リンクの件、ありがとうございます
たいしたことを書いていないので
お恥ずかしいですが、うれしいです

私もお願いしたいところですが、
私の使っているgooはリンクっていう欄が
ないんです
ブックマークでいいのかな…
返信する