ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

最近読んだ本♪

2010-04-01 08:19:18 | かぎ針編み
約1週間の滞在を終えて
昨日おうちに帰ってきました

今回の帰省では
お友達に会ったり、お買い物を楽しんだり
久しぶりにのんびり過ごしました

帰ると早速現実モード
やることが山盛りでクラクラしました(笑)

お母さん、ありがと~


写真は神戸滞在中に読んだ本


左、リバティの本は、リバティの歴史や
リバティのデザイナーのインテリアが紹介されていて
とても面白かったです

明るい色合いなのにごちゃごちゃしないインテリア
モダンすぎないあったかい雰囲気
とってもあこがれます

レシピもいくつか載っていて
作ってみたいものもたくさんありました
(まずはもう少し安い布で試してから??)

おまけに小さめのトートバッグがついていました

縫製はちょっと雑で残念
せっかくのリバティだから
もう少し綺麗だと良かったなと思いますが
所詮付録なので仕方ないですよね

でもとっても可愛かったです

94歳の実家のおばあちゃんも
可愛いね~と言っていました

今、編みかけのケープが入っています♪

『Liberty print 1875ー2010 spring & summer』

(調べたら品切れのところもありますね~
手に入れられて良かった!)



右、内田さんの本は
丸くて可愛いバッグの作り方が載っていたので
思わず購入してしまった1冊

試行錯誤しながらお洋服を作る過程が
垣間見えて、ハンドメイドっていいなぁと
改めて思った1冊

お裁縫はあまり得意じゃないけど
ちょっとずつでもチャレンジできたらなと
思いました


『ソーイングクローゼット』著・内田彩仍



****

帰省中にコメントくださった方、ありがとうございます!
ゆっくりになるかもしれませんが、
お返事&遊びにいかせてもらいます



ランキング参加中です
↓よかったらクリックして応援してね♪


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
  

ファイブ ブログランキング
  

最新の画像もっと見る