ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
作りました☆ (milow510)
2008-11-07 12:17:17
前回の日記のリース、早速編んでブログにアップしちゃいました~^^

ボンボンのヘアゴムって、どうやってゴムと押すんですか??
私、ボンボンメーカー買って、たまに作るんですが。。。なぞです・笑
返信する
Unknown (紗羽)
2008-11-07 16:16:38
わたし...ボンボン、うまく形が作れないの~。
悩み中なのよ(苦笑)
可愛いね、、、
そろそろ『ニットdeシュシュ』編まなきゃ~!
レース糸じゃぁ・・・寒いっぽい。

やっぱり、ファーかなぁ・・・(笑)
売ってた値段を見て...自分で作ろうと思ったのです ^^;
返信する
milow510さんへ (ぴよ)
2008-11-07 16:44:13
>milow510さん

リース、可愛く編んでくださって、
ありがとうございます~♪
うれしかったです!

ポンポンのヘアゴム、
私も先日まで??だったんです

真ん中を糸でぎゅっと縛るときに
輪のゴム(長いのを切って結んでも可)
も一緒に縛っちゃったら、作れましたよ~
うららさんもこの方法なんですって

x meets yさんに教えていただいた方法は
カン付きのゴムを利用するんだそうです
その方がしっかり付くのかな?
こちらはまだ試していません

milow510さんも作ってみてくださいね~♪
ポンポンヘアゴム、めちゃ可愛いですよ!
返信する
紗羽さん (ぴよ)
2008-11-07 16:46:38
>紗羽さん

ポンポンメーカーを使うと
最初からまあまあ綺麗な形ができますよ~♪

紗羽さんの秋冬シュシュ、
めちゃ楽しみです♪

今週作ったシュシュとポンポンヘアゴムは
大半がもらわれて(押し付けて??)
行きました~♪
返信する
Unknown (x meets y)
2008-11-07 19:27:34
ポンポンヘアゴムとっても可愛く出来ましたね☆
ポンポンをとめつける方法、一緒に縛っちゃうって方法もありましたか~
これもよさそうですね。
ぴよさんお手製ヘアアクセ、みんなに喜ばれてるようで何よりです(^^)
返信する
Unknown (うらら)
2008-11-07 19:45:37
おっ、これが例のやり方^皿^
ですね~!色もやわらかくて~素敵♪
ポンポンゴムって子供たち、好きそう
ですよね!
フリマにもいけたかなぁ。。もう
今から作る気はないけど^^;
お花とポンポン。どっちが糸を
たくさん使うのかしらね~!?
返信する
x meets yさんへ (ぴよ)
2008-11-08 09:39:04
>x meets yさん

喜んでもらっているのか…
押し付けているような気もしますが…(笑)

手芸店にいけなかったので
一緒に縛ってみたらできました

この方法だとゴムは細めが良さそうです

しばらく使ってみて
強度を確かめようと思いますが、
(確かめる前に人にあげるなって
感じですが…)
うららさんも同じ方法なので
多分大丈夫だと思います♪
返信する
うららさんへ (ぴよ)
2008-11-08 09:42:36
>うららさん

ポンポンやお花の大きさにもよるでしょうが、
ポンポンって意外とたくさん
糸を使う気がします

余り糸のうち可愛い色を選んで
暇なときに作っておけば、
来年の幼稚園のフリマに出せるかな~♪
と思っています

糸は普通のストレートの糸がよさそうですね

ふわりというモコモコ糸のは
すぐ形が崩れてしまいそうでした
返信する