ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

リネンストール&ピンブローチ

2010-07-16 20:00:32 | ハンドメイド
先日のプチトリコットさんのワークショップ
途中まで作ったリネンストールが
やっと完成しました!



小幅リネンにフリンジを作り、
縦糸も少し抜いて、軽やかにしています

バテンレースを縫いつけて完成♪

白いバテンレースが爽やかですよね




ストールにあわせて、
ピンブローチも作ってみました


リネンはお洗濯するたびに
肌に馴染んでくるそうで、
とても楽しみです♪



プチトリコット、オーナーmihokoさんのブログはコチラ




ランキング参加中です↓
クリックしてね~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (x meets y)
2010-07-16 21:45:28
これは素敵~♪
バテンレース、爽やかでいいですね!
合わせて作ったストールピンも相性ピッタリです。
これは充実のワークショップでしたね。
お菓子やお茶もおいしそうでしたし(´m`*
返信する
Unknown (ぴよ)
2010-07-17 08:56:15
>x meets yさん

ありがとうございます!

とっても楽しいワークショップでした♪

最初はボタンを縫い付けたりしたのですが、
なんかいまいちで、ピンをつけてみました♪


返信する