ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

麻ひもに挑戦

2008-05-29 22:51:53 | かぎ針編み
携帯からです

前から興味のあった
麻ひもに挑戦してみました
大変そうなので
まずミニマルシェバッグから

想像以上に堅くて
右手が痛~い(T_T)
長時間は難しそうです

ミニなので
これは持ち手をつければ
できあがりです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紗羽)
2008-05-30 11:17:21
麻紐って、文房具屋さんに売ってるヤツ?
わたしも編んだことある~。ニオイが気にならない?
それで挫折したんですけどね・・・(苦笑)

昨日、オーガニックのリネンコットンみたいなのを
買ってきたので試し編みしてみますね ^^
また感想を報告にきます。
返信する
紗羽さんへ (ぴよ)
2008-05-30 16:56:37
私が買ったものは
においはあまり気になりませんでしたが、
とにかく硬かったです

コクヨのが人気みたいだけど、
コクヨはもう少し編みやすいのかな??

リネンコットン!
良さそうですね
ぜひ教えてください
返信する