ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

ミニミニ帽子のストラップ♪

2010-04-07 18:11:33 | かぎ針編み
息子くんの新学期が始まりました~!

新しいクラスの帽子は可愛らしいピンク♪

ということで、
ピンクのミニミニ帽子を編みました




私がお迎えなどで使うネックストラップに
ちょこっとつける予定です♪


去年は友達と手分けして、
クラス全員(!!)に
このミニミニ帽子を編んだのですが、
その反省点を踏まえて、今回は改良版

反省点というのは、すぐぺちゃんこになること

テクノロートを一段入れていたのですが、
あまり効果がなかったので、
今回はもう少し増やしてみました

でもテクノロートを入れることによって
シルエットが変わってしまうので、
何段目から入れるとか
3つ作ってやっと納得の行く形に…

名前つけ、まだ全部は終わっていないのに、
現実逃避しちゃいました  ははは

名前付け、がんばらなきゃ…




ランキング参加中です
↓よかったらクリックして応援してね♪


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
  

ファイブ ブログランキング
  

最新の画像もっと見る