ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

お花のヘアゴム&長靴オーナメント

2007-10-01 14:14:35 | かぎ針編み
お花のヘアゴムを作りました



今数年ぶりに髪を伸ばしているところなので、
私には可愛い過ぎる!?と思いながら使ってます

もう一つ

ネットで編み図を見つけたので、
気が早いなぁと思いながら、長靴オーナメントもひとつ作りました



いきなり間違えたりしたので、
元の編み図から少しアレンジしてしまいました
糸も全然違う糸を使ったので小さいです
でも、まあまあ可愛くできたかな
クリスマスまでにいくつか作りたいな~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして♪ (すー)
2007-10-05 22:42:29
ランキングから来ました~
編み物上手ですね。私も好きですが1歳の娘がいるの
でなかなか時間がとれずにいます(T_T)

ニットマルシェも買ったし糸もあるのにぃぃ~~
かぎ針が好きです☆

ヘアゴムの後ろってどうなってるのか教えて下さい!
これくらいなら作れそうかな~
まるまるブローチもかわいい。糸の色が素敵♪

また遊びに来ますね☆
返信する
Unknown (ぴよ)
2007-10-05 23:34:26
すーさん、初めまして

小さい子供がいるとなかなか時間がとれないですよね
私も最近やっとです
寝てからだから、睡眠不足です(笑)

ヘアゴムの後ろ、
モチーフにゴムを縫い付けるだけでは
ゴム結び目が見えていまいちきれいじゃないですよね?

私も色々検索していたら、
もう1個丸い小さいモチーフを編んで
ゴムを縫い付けたあとを隠すように重ねて
縫い付けるという方法を見つけたの
(文章だけだと分かりづらいかな…ごめんなさい)
多分フェルトでもいいと思います

今まではドイリーくらいしか
編んだことが無かったのですが、
最近色々かぎ針編みに挑戦し始めたところです
超初心者です よろしくお願いしますね!
返信する
Unknown (すー)
2007-10-08 10:40:52
ヘアゴムの後ろのこと丁寧にありがとうです♪
わかりました~なるほど、なるほど

町田、うちからも行けるところです。
ユザワヤは近くにあるのでオカダヤ行きたいかも。
ゆ~っくり1人で見て歩きたいけど、なかなか

私も初心者ですので色々教えてくださいね
返信する
Unknown (ぴよ)
2007-10-10 15:15:30
ヘアゴムの件、お役に立てたらうれしいです

町田はオカダヤの方が綺麗で見やすいかも

品揃えが違う物もあるし、
オカダヤとユザワヤ、両方行っても楽しいと思います

後はゆっくり見る時間…
なかなか確保しにくいですよね~(涙)
返信する