ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

暑い日のお弁当対策に…?

2008-05-08 13:14:28 | かぎ針編み
急に暑くなってきましたね

息子くんが好きなお弁当のおかずは
ハムとかトミカかまぼことか
暑い時期にはちょっと適さないものばかり…

昨年、保冷剤をセットするお弁当バンド
を見たので、探しに行ったのですが
今年は販売していないのか
見つけられませんでした

ということで、
保冷剤を入れる袋のようなものを編んでみました



袋の口はスナップで
とめるようにしました

これに保冷剤を入れて
お弁当袋にしのばせら
暑さ対策になるんじゃないかな??

少しの水滴なら
問題なく使えるかな~と
思っているのですが…

また使用後の報告をしたいと思います




妹にあげるために
ヘアゴムも作っています


****

今日前々から頼んでいて
手をつけていなかった
フェリシモの手芸の基本のキットに
手をつけようとしたのですが…

やっぱりお裁縫は苦手~

布を切ったり、線を引くだけで四苦八苦
きちんとミリまで合わせて線をひくなんて

途中でやめちゃいました

また後日チャレンジします

同時に頼んでいた刺繍の基本の方が
まだ何とかなりそうかも


↓良かったらクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 

ファイブ ブログランキング



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紗羽)
2008-05-08 14:31:28
暑い日の保冷対策の季節ですねーー!
わたしも...作ってみようかな?
タオル地とかどうなんでしょね・・・ ^^;

チクチク...苦手ですよね~。
今季こそは!克服しようと、メジャーカバーや
ブックカバーなど課題を立ててみたけれど・・・
やっぱり【ミシン】を出すのが面倒です

返信する
Unknown (x meets y)
2008-05-09 09:06:31
ぴよさんおはようございます~(^^)
袋もヘアゴムもかわいいですね!
ヘアゴムの中心のビーズ、
濃い色と薄い色がいいバランスでステキです★

私もミシンを出したりきっちり布を裁断するのが面倒で
(絶対どっか曲がってるんです)
布ものはさっぱりです。
部屋の片付けと模様替えを計画しているのですが
すぐにミシンが使えるようにする、というのも
課題に加えないと、ですね(^^ゞ
返信する
Unknown (ぴよ)
2008-05-09 16:49:57
>紗羽さん

ほんとは布で作った方が
気軽に洗えるしいいと思ったんですが、
なんせお裁縫は苦手なもので
編んでしまいました

メジャーカバーやブックカバーは
ミシンで作る予定なんですね
すごいなぁ


>x meets yさん

私も布の裁断、すごく苦手なんです
方眼定規を使っても
全然ちゃんと線がひけない!!
イライラします

私も整理整頓をしなくては…

雑貨好きだけど、飾るのは下手で
インテリアのセンスはゼロです

x meets yさんは
イベントのディスプレーも素敵だし、
模様替えも楽しくできちゃいそう!
返信する