幻想小説周辺の 覚書

写真付きで日記や趣味を書く

思わず考えちゃう 読書レビュー

2022-06-27 23:29:00 | 書評 読書忘備録
#ヨシタケシンスケ  #思わず考えちゃう   143頁
いろいろとどうでもいいこと、とヨシタケさんは思いながらこれらのネタを書いている。
確かに、中には、いや大半はどうでも良さげなことが書かれている。
だが、ほんとうにどうでもいいか?というと、ちょっと待てよ?意外に良いことが書いて
あるじゃあないか! と思うようになり、すると気になってしまいまた最初から読み返す
羽目になってしまいます。  まあためしに、ちょいと味見してみてください






息子の髪を洗うと 必ず途中でアクビする

お熱はかり中  シャツが体温計でぴょこん

あったらいいな 謙虚さを保つクリーム
あったらいいな 心配事を吸わせるあぶらとり紙

ラーメン屋さんでアメをもらった子のうれしそうな顔
 信じられるものがあるとしたらきっとこういうことなのだろう

若い頃、別にムチャはしなかった。今も特にムチャはしないし
 この先もきっとムチャをしない

この世はすべてねむくなるまで

自分を甘やかして今日はもう寝ちゃう、ってときに便利な魔法の言葉
  明日やるよ もう すごくやるよ  と三回となえる
    さあやってみよう   ZZZ  zzzZzzzzz   ぐうぐう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿