幻想小説周辺の 覚書

写真付きで日記や趣味を書く

G7 各国首脳のファッションセンスチェック(笑)

2022-07-06 20:31:00 | テレビ 
この前のG7会議 ノーネクタイワイシャツで話し合おうって提案で集合した各国の首脳  その出立ちをドレスチェックしてみるとわかってる人とそうじゃない、ジャケットとネクタイ取れば良いと思ってる人が見事に分かれてることが判明してしまいました

まず袖口はノーネクタイコードの場合はまくり上げるのがよしとされる カジュアル感を出すためだ だから K総理のようにカフスボタンしてるってのは趣旨をわかってない感性の鈍いヤツって思われる さらに捲り上げ方も上と並があって 自分の写真みたいにまくって袖口折り返すミラノロールアップというのが今のトレンドなのだそうだ 




つぎにエリをチェックするとネクタイ着用時は大きい襟ものを、ノーネクタイの時は小さくて角度が広いカットアウェイタイプが洒落モノとされる その意味でもK氏は外している もうちょっと誰かが助言してあげればいいのに 聞くチカラとやらはあるらしいのだからね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿