ぴろりずむ(仮題)

JCを卒業してひと安心と思ったら、いろいろな団体の青年部、PTA等々目白押し・・・
楽しく行きましょう(汗)!

JCウーマン

2010年03月05日 18時34分00秒 | JCの話
出向だったりどこかのLOMの周年だっり
他LOMのメンバーが大勢集まる場所に行くと
そこには素敵でパワフルな女性メンバーが必ずいる
LOMの元気度、力を感じる一つの指標として女性メンバーの活躍っていうのがあると思うんだけど

見渡してみると
LOMの委員長はもちろんのこと
ブロックの委員長をされる方もいるし
中には理事長をされる方もいる
2008年だったかな
横浜JCみたいな大きなLOMで理事長をされる方なんかもいるし
4JCゴルフサッカー大会で交流してる刈谷JCは
LOMの人数は90名くらいだったかな毎年一割くらいが女性メンバーで
昔女性メンバーだけの委員会とかあったって聞いたよ


JCは明るい豊かな社会の創造ってのをやってる
社会には当然のことながら
男もいれば女もいる
そう考えると女性的な考え方
女性の感性って絶対必要だよね


我が藤枝JCも今年4名の女性メンバーがいる
過去最高の人数じゃないかな
遠慮せずにガンガン前に出て
LOMを代表するメンバーになって頂きたいと思います
藤枝JC益々いいLOMになるね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿