ビビリな『はな』の~ぉとぼけ日記~べこも一緒♪

ちょっぴり臆病なMブルテリア はな(鼻)たんとお調子者の姪っ子ベこ(Veco)の犬物語

新しいベッド?

2009年10月04日 | はな(鼻)

10月最初の日曜日

 

特に予定のない日曜日

 

我が家の日曜日は家でまったり~ゴロゴロ過ごす.......という事があまりない。

 

車好きのとぅたん、「走り屋」?とかじゃないけど車をいじったりドライブする事が好き

 

目的を決めて、そこまでドライブ なんて事はざらにある。

行った先で鼻が遊べる公園を見つけるのも楽しい

 

本日もそんな休日を過ごしました。。。

 

目的地までたどり着いて

帰りに立ち寄った道の駅「はなわ」 最近「道の駅」があちこちに見られるのが嬉しい。

建物内もペット可にしてくれるともっといいのだけど・・・

 

ここは久慈川の河川敷が公園になっていてのんびり出来る場所になっていた。

お花畑も鮮やかに満開   ちれいだにぃ~」

お散歩するにも丁度良い広さ。

ちょっとした収穫の道の駅だったよ

 

 

そして、かぁたん夏に買っていたある物を出してきた~。

 

「なんだい?こりは・・・

「あたらちぃ、まくら かにぃ~

「とぅたん、お手伝いしまっか

「なるほど........ねっ

「もぐる やつ だぁぁぁ~

「あったかい。。。」

「とぅたんは もぐって だめぇぇぇ~」

 

という訳で

撤収になったのは鼻ちゃん

 

 

次の目的地は寝袋が実践できる所だって~~~・・・



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バンコかぁちゃん)
2009-10-05 10:51:03
なかなかおじゃまできなくてごめんね
やっとエンジンがかかってきました

大体こっち方面にいってみようって行き先も決めずに行くことってうちもあるー

そういう時に、結構いいところ発見したりするのよねっ

鼻たんの遊べるところがみつかってよかったねー

最近はペットはダメって所も多くって、かなしくなっちゃうけど

昨日は、ペット可に10月1日からなったんですよっていってもらえて嬉しい思いをしてきました

シェルフーうちも、遊ぼう会のために購入した~

これから、使い道があるのかわかんないけど
鼻家と一緒におでかけなら、必要になるかもしれないなー(笑)

鼻たん、どこにいくか楽しみねっ
返信する
うちもっ♪ (しどなん母)
2009-10-05 14:09:05
遊ぼう会のために買ったのよ~
展示品を処分価格の1500円で

なかなか肌ざわりがよくって気に入ってるんだ
家で寝てて布団をしょっちゅうしどなんに取られて寒い思いしてるから自宅使いにしようかと思ってるよ

とぉたん!寝袋が実践できるところへしどなんと一お供しますぜ
返信する
Unknown (クマコ)
2009-10-05 14:14:16
方向音痴で小心者のわたしは、目的地を決めなければ出かけられない
自分だけならいいけどね。
鼻家はいい場所を見つけてよかったね~
そうか~、道の駅を研究してみようかな?

寝袋、使い方を理解する鼻たんは賢い
うちの花なら、とにかく破く~
一度っきり、一緒にテントで寝た時はドキドキでしたよ~
鼻たん、わんこ用の寝袋買ってもらわないとね
返信する
てっきり (キキの母ちゃん)
2009-10-05 16:53:55
はなちんの新しいベッドだと思ったよ
なんだ!夏に既に買ってあったんだね
準備がいいね
寝袋で寝たこと無いが、寝心地はどうなんだろうね?
早く来い来いキャンプキャンプだね

週末がお天気になりますように
お祈りしておくから

ところではなちんはどこで寝るんだろう
返信する
Unknown (サスぷりまま)
2009-10-05 17:45:21
ちょっぴり体調が悪く、今日はお休みのサスぷりままです
昨日はどうもありがとう
思わぬ収穫もあったのね
天気予報もどうやら良い方向へ
我が家も土曜日に、使用可能限界温度-15℃のシュラフを買ったよ
返信する
バンコかぁちゃんへ (かぁたん)
2009-10-06 00:25:34
いらっしゃいませっ!!

ぉぉ~~バンコ母ちゃんエンジンかかってきたね
バンコ家も行き当たりばったりって事多いのね~。
同じ同じ・・・
いい所だったら「また来よう」ってなるし
10月にペットOKになったばっかりの所ってバンコちゃんとピー太郎君はどこに連れて行ってもらったんだろう~
みんなでお出かけが一番楽しいよね

遊ぼう会で寝袋デビューだったのね。
うちも二つ買ったのね。
チビなかぁたんは長さの短いやつ。。。
しかし足周りが窮屈(長いのにすれば良かった)
うちもバンコ家と会うときは持参します。
どこででも寝れるように・・・(笑)
返信する
しどなん母さんへ (かぁたん)
2009-10-06 00:38:29
いらっしゃいませっ!!

やっぱり遊ぼう会には必需品だったのね。
だと思って用意だけはしてたのよ~~(ほほほほほ)←嘘ピョン
展示品特価?まったぁ~値切ったんでしょ~?
暖かい日にみんなで並んで青空睡眠したいね~
肌ざわりいいよね~
しかも毛布なんて要らないくらい暖かいし。
自宅使いにしてる母シャンを想像出来ちゃうのは何故っ

今週末、ついに寝袋実践できるんだけどさ~
母シャン用事あったんだよね(残念だわ~
寝袋は逃げないから次の機会にご一緒ねがうでぇ~

返信する
クマコさんへ (かぁたん)
2009-10-06 00:58:36
いらっしゃいませっ!!

実は私も方向音痴の小心者~。
一人ではナビが遠回りの道順を示してもその方向に行ってしまいますよ
とぅさんの運転なら隣で楽ちん出来るので態度はLL級
「道の駅」田舎の方に多いけど、今はかなり増えて便利になったよね。
トイレの心配は今までコンビニが多かったけど、ゆっくりできる面では「道の駅」も捨てたもんじゃないよねでも何故か年寄りが多いのは気のせいなのかな~?

本能的に寝袋にすんなり潜ってくれたんだよ。
とぅさんは使う前に破かれるのを凄く心配してたけど
...
破くというよりも突起物に食らいつきました。
ヒモやヒモ止め?とか。。。。。プラスティック大好物なもんでね。
花ちゃん、クマコさんとテント寝したことあるのね。
ドキドキ感がたまらなそ~~
花ちゃん、お揃いで犬用寝袋買っちゃうぅ~
返信する
キキの母ちゃんへ (かぁたん)
2009-10-06 01:08:27
いらっしゃいませっ!!

鼻のベッドねぇ~
今度は潜るやつ買ってみようかな~
そうそう、これはお誘いを受けた時に買っちゃってたのよ。(早いでしょ~)
寝袋、意外にふわふわして気持ちいいよ。
眠れないキキ母ちゃんでも一発で寝れちゃうかも・・・
初キャンプ、行く前からすでにおんぶに抱っこで、迷惑かけそうだけど楽しんでくるね。
次の日、気が向いたら118号線に下って来ても全然OKだよ

鼻の寝場所は.....
何かねぇ~特設犬用マンション考えてくれてるんだって。
きっとキキ鼻家では考えがつかないよ
返信する
サスぷりママへ (かぁたん)
2009-10-06 01:17:46
いらっしゃいませっ!!

サスぷりまま...体調下り坂大丈夫?
なるべく無理しないように、ゆっくり回復してってね。
私の元気をあげたいくらいだわ~~

そうそう天気予報もイイ感じだしね。
あとは行ってからのお祭り~
シェラフ買ったの~?
マイナス15℃まで対応?
いったい何処に遊びに行くのだ?ってとぅさん笑ってました~
だってうちのマイナス5℃まで対応の寝袋でも暑いかも?って言ってのる。

サスぷりままお大事にね~
返信する