ビビリな『はな』の~ぉとぼけ日記~べこも一緒♪

ちょっぴり臆病なMブルテリア はな(鼻)たんとお調子者の姪っ子ベこ(Veco)の犬物語

マル マル モリ モリ・・・に感化

2011年06月27日 | 我が家

日曜日 よる9時の定番と言えば?「マルモのおきて」

 

 

ミニチュア・シュナウザーが人気急上昇とか?

モジャ毛~イエイエ ムックだから大人しくてイイ子なのにねっ。

 

ついつい口ずさんでしまうのが マル マル モリ モリ

で、ついつい体が動いてしまうのが マル モリ ダンス

 

そこでこの先生方に指導を受けた

 

 悲しくて泣いていた 一人歩く帰り道

                          こんなとき ほんわかな?
  

 みんなに会いたいな~

 

さすが現役小2のゆいちゃんと4歳のすずちゃん うまいもんです

 

で、こちらは雑種のおばあちゃんチャッピー

毎日散歩とブラッシングを担当してくれてるレン君

この前久しぶりにグラウンドでサッカーが出来たって喜んでたよ

 

そしてマルモに感化されたかぁたん

ちょっと前に 消しゴムはんこ を作ってみたりしたよ。

  イラストの反転  

    色づけ     

 消しゴムに転写   

 スタンプを付けて 

 

            「 はいできあがり 」

 

  彫刻刀が見つからなくてカッターで一苦労しちゃったけど、まぁ 最初にしては我ながら上出来よ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も作りたい! (ばんぴーかぁちゃん)
2011-06-28 07:49:06
消しゴムはんこつくりたーい。
反転させるのは、プリンターでよいのかい?

シュナウザーって好きだったけど
あんまりみかけないよねってとうちゃんとゆってたんよ。
これで、ちょっとしたブームになるかもしれんね。
返信する
すごいね (キキの母ちゃん)
2011-06-28 09:58:43
マルモに関しては見てないので
(犬のドラマや映画はどうも感情移譲しちゃって見られない)スルーです

すごいね
かぁたん手先が器用なんだよね
今年の年賀状はこれでじゃない
返信する
ばんぴーかぁちゃんへ (かぁたん)
2011-06-28 21:05:09
消しゴムはんこひとつ作るとまた作ってみたくなるよ
100円ショップに平べったい、消しゴムはんこ用のが売ってたからまずは大きいのから初めてみたよ。
原画をトレーシングペーパーに描いたから裏面を写し描きしただけだよ。
描いた絵を消しゴムに強く押したら絵が写ったし、何か手抜きでしょ。

シュナウザーおじいさん顔で一時流行ったかと思ったのにね。
ムック流行るのかな?
返信する
キキちゃんちの母ちゃんへ (かぁたん)
2011-06-28 21:16:38
マルモのオキテはどちらかと言うと双子の子供達との家族愛だから犬が出てても全然大丈夫よ
何て言ったって平然と喋る犬だからね。
お座りとか凄い上手なんだけど時折見せる犬らしい行動が可愛いよ。
来週最終回だからちょっと見てみ

来年度の年賀状はどうしょうかね?
消しゴムはんこにするにはもうちっと腕を磨かないと(笑)
返信する