ビビリな『はな』の~ぉとぼけ日記~べこも一緒♪

ちょっぴり臆病なMブルテリア はな(鼻)たんとお調子者の姪っ子ベこ(Veco)の犬物語

雪山ふたたび・・・

2011年03月02日 | わんこ友達

2月26日(土)

前回の雪山トレッキングの熱が冷め止まぬうちに、またまた行ってきました~~~

 冬の猪苗代湖

 

現地にちょい早く着きすぎたのでハンバーガーHiRoさんの看板犬達とトレッキングのイメトレ中

 

 

ハレ君&ヒロ君  「今回もよろしく頼むじょ~~~」

 

前日の吹雪が嘘のように穏やかな一日になったよ

ドリ大好きべこの図

 

 

今回の初参戦のお友達はメルちゃん

 2年ぶりの再会だ~

 

 いつも元気なドリ

 

そして、我が家のお嬢たち

べこさんったら鼻とお揃いの合羽ッパ、着いた早々泥ドロにしてくれたよ

 

鼻は鼻でいつもと何かが違う・・・・・

 

スタート早々、自分からドリに歩み寄ってみたり

べこの入る隙も与えないくらいドリと仲良しこよし中

 

メルちゃんには懐かしい匂いかがせの大サービスもしたし(思い出したかい?)

 

 

一行はひと遊びしてから森の中へ・・・

今回の雪質はアイスバーン、かなり歩きやすかった(物足りないと言う人がいたけどね)

 

犬連れ雪山トレッキング・・・何が楽しいかって?

 

それはね~~~

犬も人間も自然の中でひとつの群れになれるってことかな?

 

誰も助けてはくれない過酷な状況の中で(やや大げさ表現ではあるが)

ひたすら自分に鞭打ち歩く   

かぁたんを支えてくれる可愛いわんころたち

 

 

勇気をくれる後ろ姿

最後までリタイヤせず完走した時の達成感が何とも言えませ~~ん

 

休憩時にはオヤツに目がないわんころ

 

案の定、休憩した後は「歩けまシェーン」の鼻

さすがに12キロの鼻を抱っこして歩くのには限界があって

 

 

おんぶするとリーダーの座を奪われそうでしたくなかったんだけど

そんなことも言ってられず鼻リュックを背負って下山したかぁたんです。

(あっ、着ぐるみ姿のかぁたんの後ろ姿はさら~っとスルーしてね)

 

三月に入ると雪質が重くなって歩きづらくなるので今シーズンはおしまいかな?

反省点が沢山でたし、とっても楽しかった雪山トレッキング

来シーズンもこの雪山に足を踏み入れようと決意は固いかぁたんなのです

 

 

 

家に帰ってくるなりゲンナリのべこ

肉球を怪我しちゃって、ちょいと沈んでます

 

「早く寝せてちょ~」と催促する鼻

自分で勝手に寝てくれればいいのに・・・・・

 

かぁたんととぅたんにはドリの母ちゃんからご褒美

こってりしてるように見えるけど意外とあっさり系

 

美味しくて軽~く2個いただけました

 

ゴチ&お疲れさま。。。また行こうね

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る