いんこにっき 本館+別館

いんこにっきのTwitterまとめです&本館を統合しました。今後はこちらで更新します ☆ since 2014/9/12

まめの投薬について

2019-06-15 08:05:34 | ペット
おはようごさいます。
今日は雨ですね。

同僚たちと刃物作りのワークショップにいくので、その前にインコず放鳥。





さて。

まめちゃんは先日死にかけてから真面目にお薬を飲んで(飲まされて)います。



まめちゃんはお薬が入った水は基本飲んでくれないので、毎日タオルでくるんで(手を嫌いにさせないためのカムフラージュ😅)肝臓の薬とサプリを5ccのプラスチックボトルでとかして、毎日12滴を飲ませるのですが、これが毎度いやそーに飲むんです。

一応飲んでくれるんでいいんだけど、終わるとほんとやだったと言いたげな顔。



タオル外していーこいーこして、しばらくすると遊び出すのですが、たまにここで飲んだ薬を吐き出されたりします。。

そんなすがたを、きーちゃんは高みの見物で肩から観察してます。

きっと、お腹の腫瘍なくなるかするまでは毎日これが続くんだろーなーと思いつつ、健康に長生きして欲しいので、これからも嫌われながら頑張ります✨

最新の画像もっと見る

post a comment