いんこにっき 本館+別館

いんこにっきのTwitterまとめです&本館を統合しました。今後はこちらで更新します ☆ since 2014/9/12

たまごさま

2008-08-09 17:28:52 | インポート
暑い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

こちらはほんっとうに暑くて死にそうです・・・
8/7、8の二日間で東京ディズニーランド&シーへ行ってきました。
正直舞浜のほうがずっと涼しくて、いろんな意味で帰りたくなかったです(笑)

さて。

ももちゃんはやはりたまごちゃんを2つ産みました。
暑いから保温の心配はしなかったけど、逆にリビングにクーラーを入れるのをためらわれ。。。

画像


一生懸命あたためていたのは最初の二日くらいで、早速飽きてたまごは放置です。
一生懸命あっためていた姿はこんな感じ。

画像


さて、まめは最近好物のひまわりの種をがっつりたべて、若干メタボ気味な気がします。
まめに甘いオットがひまわりの種でご機嫌をとるのがいけない気がします。そろそろ禁止令をだそうかと・・・

画像


ななちゃんは毎日あついので、わきわきしてます。
トリは羽毛に覆われているので、どうもしてあげられなくてかわいそうですね。

画像


ももは発情防止のため、かごにはいっていることが多いので、そのあいだにナナ王子がまめちゃんを一生懸命口説いていますが、どうやらまめはトリには興味がないみたい。

画像


一応仲良くはしてますが、まめがトリによっていくのはレアですね。


最新の画像もっと見る

post a comment