ぼくぽてちん忘備録

a chainless soul
ずーっと夏休み

coretide41(丸裸)

2020-08-28 18:14:00 | 日記
昨日、クローズアップ現代の取材を受けた
喋ったことについてはまた後日残そう


色々あった令和2年、8月も見事な入道雲を見れば、まぁ夏の終わりが来ることを認めたてあげたくなっちゃう

当然8月15日もあったわけで、
75年前のアジア圏(諸国ではなく)開放大作戦が失敗し、終わった日本人の歴史用の日(近衛が反天皇、反日本体制として戦争を始めたのであればなぜ殺され同胞の白洲が生き残ったのか)
そして、
皇紀初の、玉音をお聞かせ頂いた日
ということになる
私たちは、後輩のみんなの為に「戦後〇〇年」という考え方からは解放してあげなくてはいけないなと
その歪力だらけで凝固した大東亜史観を取り戻すことが大事で、今はもはや脱却や総括などと言ってる場合ではないと思う
終わった歴史です
正しく蓄え、今を、次を勝ちましょう

いつも読んでるブロガーさんが安倍のことを書いていて、この儚く惨めな器について、重箱の隅に潜む反日の本質について書かれていた
まさにこの安倍晋三そのものがスポイルドチルドレンのアイドルであった
彼らは、反左翼であれば、保守になりうると思った、思考停止した世代なんだと思う
そんなことを書こうかなと考え仕事をしていたら、複数人からの連絡で「安倍辞めたよ!」って連絡が来たので一律に「誰それ」と返した
平成デフレーションに関しては、私自身が、竹中改革の中で、外資の尖兵として利用されてきたからよく分かっている
私たちは、もはや今は戦争を顧みず、反省など微塵もせずに、
平成時代、安倍長期政権について各々がきちんと総括しなければならないと思う
共有や同意などいらない
各々各自で総括して、今は蓄え、明日からやってくる日常に勝とう


そんなこと思っていて、いま、本当に思うのは
この醜く意地汚い、物体からの接触を断ちたい
この時期、このような、醜くもまぁ汚い欲をだせるもんだなと思う
この時期の言動や浅慮はもはや人類のものではなく、悍ましい
私は最大の侮蔑を以て否定する

そしてその結果、もうどうなっても良い
私の歴史は汚れないと思うから
そう思うことで重圧を回避し断酒を継続させる
私は久里浜経験者として西村先生を悲しい気持ちにさせたくない
せめて私は人間として死にたいと思う
退場がいつ来るかは分からないけど
それまでは勝つよ

木曜会で大村さんが言ってくれた
「知識で論破されてもなんかなぁ。櫻井さんは櫻井さんがいつも勝つんですよ。暴力でも哲学でもいいんです。呑んでも良いんですよ」
嬉しかったけど呑まないよ

大村さんやっぱりそうなっちゃったから、
今後台頭してくるポピュリズムに流されず、殺し合いに参加しましょうね






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まちがいさがし | トップ | かぶき時間(stay_kabuki) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿