ぼくぽてちん忘備録

a chainless soul
ずーっと夏休み

coretide32(馬鹿レモン)

2020-05-26 02:54:00 | 日記
「もしもし、プレイ中すか?」
残念な親友から久しぶりの電話で一発目に言われ笑い悶絶したんだけど
よっぽど意味のあるセリフだなぁと思った
6,700人には本当に残念な思いもあるが、これまた空気の多勢より、考えた300人に同様の意味を見る
伝伝は間違いそのものもウケるが、安部自身が台本を、徒過手段としてのツールで利用して空虚な時間を作出していることにこそ問題があって、空気は気付かない
読み間違いでも良い、どんな批判かあってもそれは問題ではなく、時間が過ぎればそれで良いんだろうな安倍は
いま、政治家としての意義、意思を持たない安倍は精神的にひまなんだろうな

民衆も誰かが何か言ってくれたらそれで安心してしまう
空気に満たされちゃう

ただ、安倍も百合子も間違いが簡単に露呈する時代だから、もしかしたらチャンスかもしれないなあとも思う
百合子は今回のロードマップが転落の引き金になるかもしれないね
受動喫煙からずっとずっと本当に腹が立ってたからどうぞご転落ください
但し、6,700がこのような動きを鈍化させていることも、このような空気に流される多勢は暴力的だなぁと思う
両者勝手に動いて都市が疲弊すれば、痛みを受けるのはそれこそ将来世代なんだろう

【疾風勁草】
これは私を形容してくれた言葉なんだって
あぁ褒められたんだ
よくそんな言葉知ってるねと感心した
私はね平時も有事もただ単にそこにいるだけなんだよね
確かにそこから動かないから有事には目立つかもしれないけど、
平時には誰もいること気付かないだけなんだよね


でも私はもうそろそろリハビリ患者に戻ろうかなぁと思う
権力者も集団も個人も本当に反省がない世界だな
私はリハビリ中にきちんと反省することを、
元々全く反省出来ない人、
だからちゃんと反省をすることに決めていた
そして宥恕することも自己で完結させ、
自身に身柄を引き渡そうとしていた

だから、馬鹿レモンや伝伝や6,700などの中身のないコトバや空気など流れには抵抗し、避け、患者に帰ることにくすぐったい妙味と安堵を感じてしまう

もういろいろ止めてもう一度独りに戻ってのんびり頑張ろう





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« its a small world fin. | トップ | coretide33(大家さん店子さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿