ぼくぽてちん忘備録

a chainless soul
ずーっと夏休み

coretide33(大家さん店子さん、クズ)

2020-05-26 11:08:00 | 日記
私がリースリービルの現場に乗り込んだのはもう7年前になるかな
当初は、ビルは違法テナントだらけ特にぼったくりは、毎日警察が入りビルそのものの風紀を乱し、大家としての威厳を損なうインパクトがあったんだよね
違法賭博も大変だったが、彼らの早期立退きが、大事だなと思って片っ端から処理していた
一番きつかったのは、肝心の社内の身内もよそモノ扱い、新しくやってきた私に、こんなガキに何ができるのか、そんな思いだったのだろう
問題は山ほどあり、管理部も営業部あるのに機能していない、募集も外部に任せっぱなし、空室は当然のこと
大家さん業で一番の問題は放置された滞納者は看過してはいけないのだけどこれまた多かった
内外共に、神経質なまでに大家さん文化、大家さん風習を構築してしましていった
社内が放置している問題に積極的に取り組んでいったんだよね

【歴史ある店子さんのご英断】
1件、先週末退去した賃借人のお話。
旧2号営業許可店舗、クラブ(女性のいる)営業だったんだけどオーナーは私の母より年齢が上の女性
彼女は私が生まれる前より歌舞伎町の水商売に身を捧げてきたとっても素敵な女性
私の母も、ずっと水商売で、数々失敗してきて、母子家庭の急な転居という事態などの苦労を見てきて、後日大人になって父からその資金提供の愚痴を何故か罵倒と共に散々聞かされたので、水商売なんて所詮短期的で長期維持など無理なんだろうなと思っていた
そんな私にとって彼女がこの年までやってこられたことのご苦労は、よく分かる
で、7年前一番問題だったのは、彼女の滞納額がとんでもなかったこと
さらに深刻なのは私が来る前の身内の前任者に着服の疑義があったこと
これは参ったよ
身内は何にも言わないどころか、寧ろ新参者のお前が何言ってんだって目で見てくるし
野面の大将は、ライバル視してんのか?とかピンボケ甚だしいことしか言わないし
その彼女は泣いて訴えかけてくるし
前任者は周到で何の証拠も残していない
結果私は、この証拠を残していない彼女の落ち度を指摘し、極めて濃厚な疑義の残る身内を庇って彼女に100%罪を認めさせた
気分の悪い仕事だったよ
この一発でビル大家業なんて簡単に瓦解する
組織を恥じた瞬間だったね
【SATSUKIさまへ】
貴女の長い水商売生活、このような時期に、私のような小僧がお見送りで申し訳ございません
小僧ついでに生意気ながら、貴女はもうお婆ちゃまの御歳です
職を変えず一本気に貫き通した貴女は、存分に我がままを言って暮らしてください
私からの願いは、行く先々で長い長い歌舞伎町の歴史をお伝え歩いてください
数少ない貴重な事例です
口うるさいお婆ちゃんで結構
どうか余生が多幸に溢れていますように
お疲れ様でした
大家さんとして成長を与えてくれて有難うございました
さようなら
(最後の写真も、マスクで、ソーシャルディスタンス、残る写真だと思う)



【クズのおままごと】

百合子お前な
お前何やっているのかわかっているのか
世界大恐慌なんてものは、直近まだ2回目で経済用語でもなんでもなく、社会現象なんだよ
人が慌てふためき大量に死ぬんだよ
非常事態宣言解除という光がある宣言中はまだ良い(良くはないけど)
非常事態宣言解除後に本当の地獄に民衆は気付くんだよ
もはや何も光がない中彷徨うの
安倍が何の基準もなく、宣言し、とってつけた基準で解除し、散々振り回された後に
お前のロードマップは何だこれ

業種区分も曖昧
上段の「博物館(は?)、美術館(は?)、運動施設(は?)、学校(は?)」これなんだよ先進国の東京都がこんな区分をするのか
2,3,4段これだけ曖昧なのに、
何故か5段目の「一生✖(バッテン)」だけやたら明確なんだよね
「わたしは、年齢的にも遊興利用現役を通り過ぎて汚い想いしか抱けず嫌いだから死んでくれ」
はっきりそう言えよ
金をく。。。ってもういう気も失せるよね
国が後押ししてくれているのにお前は本当にこれで止めるのか
東京都独自の受動喫煙の時から思っていたが、店子さんにお願いして説明して回ってようやく理解してもらったの
今回は大家さんとしてわたしも危機に晒されること必至だから、被害者としてやっと言える
「人殺し恥を知れ」
歌舞伎町の風営法は明確に恐慌の最先端を担うだろう
東京都民としてお前の子々孫々の耳に届くほど汚い厚化粧を残してやるよバカ
詐欺の疑義があるんだろう?
犯罪者親子同士とことんやり合いましょう

これもリハビリ
ライフワークかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« coretide32(馬鹿レモン) | トップ | とまらない旅路 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿