ぼくぽてちん忘備録

a chainless soul
ずーっと夏休み

また前に出る

2020-04-20 08:43:00 | 日記
忘備録1
https://youtu.be/EWmshufmRpY
お兄さまのことですよ

行政には引き続き、
より具体的に、その迅速さと均等性、明確性を求めます
考える時間なんてないですよ
「風営法許可、深夜酒類提供店舗許可」の許可証発行所管に聞けば一発で店舗を把握できます
更に安藤提言の「粗利補償」もしてください
「自粛協力店舗には」「手をあげた店舗には」などという引換給付はやめて下さい
ナイトワーク(風営法、深夜酒類提供店舗)には「雇用(非正規も含む)の人頭給付」も検討して下さい
みんな喜んで自粛しますよ

私たち民間の対立だけはどうしても避けたいです

私たち歌舞伎町の民にとって、10日の緊急事態宣言など、それこそあんな晋三や百合子のイベント開催などいまさら必要ない程、既に町は空っぽで疲弊し尽くしていましたから

乞食扱いされようが、ヨゴレ扱いされようが、胸を張って言ってやる
「歌舞伎町の店舗にお金をください」
どうかどうか宜しくお願い致します
#歌舞伎町
@marimomaki 


忘備録2
尚子は7年前に肺がんを患っているから
先日の「予後の定期検査結果聞きに行っていい?」
の質問に
わたしが「絶対やめて。お母さんが院内感染したら、おれにも迷惑かかるんだよ?いやでしょう。だから控えて」
気を遣って言ったつもりがまた仇になっちゃった
肺癌で入院してる
しかも時世で隔離なんだって
怖かったろう寂しかったろう
おれがこんなだから言えなかったんだよね
取り敢えず中原先生に会ってくるから
またそいつやっつけようね
くたばれ肺癌。櫻井なめんじゃねぇよ


お母さん、ごめんなさい


幸せは本当に続かないな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« hide&hide seek&hide | トップ | 乗り越える »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿