ぼくぽてちん忘備録

a chainless soul
ずーっと夏休み

勝ち越し負け越し

2019-07-30 08:36:52 | 日記


いえい主役だぜべいべー

良い一年なんか望まないよ
やっと42歳を終えられて
なんとか逃げ切った
今日だけは1日幸せに過ごします

引き続き喋り続けます

皇紀2679年7月30日






敢えてもう一度言う
「沈んじまうぞ
まさか沈まないと思ってるだろう
どこから沈没か
いつから沈没か
ヒーローなんていない
特効薬なんかない
地道に水を掻き出して
もう一度安寧を
皆で取り戻すしかない」

政策や官僚や気運や
神さままでも問うている
財政や、mmtや、移民や、くそ隣国など
議論や批判など
どうでも良い

正しいこの国で、
正しいこの国が優しく
正しい道に戻った時に
稼働する男の児がいるのか?
生産性を国民に提供しようと必死に
飛べる日本の男の児がいるのか?
これを問われている
沈没させるために艦底に溜まっている
浸水、これそのものが我々ではないのか?
気運に試されている

ばかたれそれならば、
そうだったらその空気に闘うしかないだろ
たとえそれが、
「是」が「否」でもだ
たくさん死んじゃうぞ
そんな悲しい未来は絶対にやだ

令和元年7月30日櫻井哲人


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言葉 | トップ | 当事者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿