ぼくぽてちん忘備録

a chainless soul
ずーっと夏休み

遅れてごめんね

2020-03-23 04:19:00 | 日記
これから書くことは大問題だから
かなり曖昧に
ずっと昔の現場の登場人物で、「カギ」って人がいて、まさにその現場のキーマンだった
不動産の基礎知識、土地の利用権原
1所有権2地上権3賃借権(借地権)4使用借権5無権原(無権限)
12は物権
345は債権
1か4の争いだったんだけど
租税を用いて4にしたてた
4の解除要件はa目的の達成b貸主の移転
なのでbで構成し解除へ
ここまではまあまあ良かったけど
その処理過程に於いて、やっちゃいけないことをした
その最終決定の打ち合わせを電話でしたんだけど、その時川越とか入間にいたんだよね
で、今日川越に向かう道中で思い出した
同行者にそんな話をしたら「使用貸借」を早速引用してきゃっきゃしてた
あはは才能あるよ

やっぱり前頭葉がやられすぎてて記憶力がやばいんだなぁと
前述の電話打合せはとんでもない出来事だから思い出せば子細に説明できる
あの日は確かメレルの登山靴を買ったんだよな
MIXIに掲載した
六本木に住んでいた
あの事件も相当なものだったなぁ
改めて蓄積されている実績を伴うノウハウに自賛するも
きっかけがないと復元できない幸せや自尊心(良い思い出)に少しだけ落胆する
本人には申し訳ないけど短期的だった直近の記憶は失いたくないなぁ
極めて幸せで夢のようなことだったから
俗情に媚びていた

今更何しに来たの
遅れてごめんね





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライドランク | トップ | coretide28(fuck austerity!!) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿