ぴぴぽんの「世の中を斬ってみる」 - 中国韓国の国家犯罪を暴く

世の中や自分の身の回りで起こった出来事を、主観と偏見で切り刻む所です。
(犯罪国家中国・韓国がメイン)

脱北者問題で仲間割れ?韓国が中国に抗議ニダ!

2005-10-12 | 支那・半島(犯罪国家)
様々な国家犯罪を元に協調の体制を築いているような「中国」「韓国」の両犯罪国家ですが、その犯罪的体制からか、イカレ国家「北朝鮮」とも仲良くしたいようなのですが、それが抱える恒久的問題でもある「脱北者」への対処で、両国の意見に食い違いがあるようです。

それというのも、今年8月に中国山東省・煙台の韓国国際学校に脱北者7人が駆け込んだのですが、中国はこれを北朝鮮に送還したと10日に発表。それを知った韓国は中国に対して抗議したという事です。その後、11日にも中国山東省・青島の韓国学校に今度は8人の脱北者が駆け込んだそうですが、韓国総領事館への引渡しを韓国が強く求めた為、中国はその通りにしたそうです。


この脱北者への考え方が、双方共に異なっているようで、中国は「不法入国者・不法越境者」という見方が先決し「国際学校などへの駆け込みが増え社会秩序や安全を乱している。国内・国際法、人道主義を総合判断して北朝鮮に送還」という見解で、一方韓国は「人道的配慮」が先決し「北朝鮮に送還されれば処罰の恐れがある」という見解のようなのです。


さて、この二国の意見をよく考えてみましょう。「中国」の言い分も解らなくはない。「韓国」の言い分も解らない訳ではない。しかし、根本的にオカシイ内容がここには含まれていたりします。

まず「中国」ですが、「脱北者」はその名の通り「北朝鮮」を抜け出して他国に助けを求める人の事で、国外逃亡している訳です。国外逃亡する時には許可など取りませんから、逃亡した国に入国した時点で「不法入国者」となり、そういう者に対しては通常「強制送還」するのが当たり前です。しかし、「北朝鮮」という国はご存知の通り、比較的豊かな生活を送っているのは将軍様含むごく一部の上流階級の人のみで、残りは極貧生活を強いられており、餓死が後を絶ちません。そしてその上流階級の糧となる為、凄まじい労働をさせられ、違反すれば厳しい罰が待っている国です。そこから逃げ出してきた脱北者を強制送還させる事は、決して「人道的」な事ではありません。

要するに中国は「北朝鮮という国」に対して重視、脱北者などの一般市民に属するものは軽視するという体制を採っている事が解り、ここでまた「中国」の悪いクセである「言ってる事」と「やってる事」の「矛盾」を曝け出している訳です。


一方韓国は、一見その言い分は筋が通っているように思えますが、決してそんな事はありません。

韓国は結構前から「北朝鮮」との併合もしくは共同体制を目指しているようで、他国よりも比較的仲の良い付き合いをしています。それはもう北朝鮮と一緒に事業展開したり、祭典を開いたり・祭典に呼んだり、物資提供からその他色々…元々1つの国であった事もあるとは思いますが、その親密な接し方にはしばし唖然とします。それだけ「韓国」は「北朝鮮」LOVE!であり「将軍様万歳!」なのです。

しかし、そんな親密になりたい「北朝鮮」という国に対して「脱北者を北朝鮮に送還すると脱北者が処罰される恐れがある」などと、北朝鮮の事をチットモ信用していないと取れる暴言を吐き、北朝鮮を…いや、将軍様を侮辱している事がここで解るのです。韓国の内心には「北朝鮮の朝鮮労働党を壊滅し、北朝鮮の領土を韓国のものに!」という横取り(パクリ)精神があるのは濃厚です。よって、「人道的配慮」などコイツ等はほとんど考えておらず、韓国による北朝鮮への「仲間意識」など嘘八百も良い所、スキあらば北朝鮮ごと乗っ取ってやろうという魂胆が丸見えです。


ま、コイツ等揃って存在自体が犯罪的な国々なので、こんな事が起こっても不思議でもなんでも無いですが、ここまで違和感無く「中国」「韓国」の狙う事が語れるのが非常に恐ろしいです。何か脱北者の皆さんが「中国」「韓国」に玩ばれているような感じがして可哀想です。

だからと言って、脱北者が日本に逃げ込んでくるのは大反対ですがね。何処かの総連みたいに、他人の国内でデカイ顔をされてお終いですからね。


中国、脱北者7人を送還 韓国政府が抗議 (朝日新聞) - goo ニュース




「ぴぴぽん」を応援してくださる方、よろしくです!

「犯罪国家は所詮犯罪国家」と思われた方はこちらをクリック
人気blogランキング

最新の画像もっと見る