恋愛℃+女℃を磨く部屋

素敵な女の人になるために研究☆
内側も外側も伸ばしていきましょ。

男性にもっと積極的にアプローチをしていいのです!

2006-10-11 | 恋愛℃+女℃のQ&A
恋愛をつかみたいのなら種をまこうという前回の記事から
こんな質問をいただきました

Q

『種を蒔く』私はどうにも苦手なんです。
①もしも自分にその気が一切無くても相手が体目的だった場合、
どうしたら良いのですか?
食事ぐらいなら良いかもって思って行った一回目で迫られてしまったらどうすれば良いんでしょうか?

そういうことを思うと、誘われること自体が怖くて、
②メールすら返せないことが多々あって、正直困ってます。
みなさん結構軽い気持ちで種を蒔かれてるけど、
③食事だけで済ませられる方法を教えてください。
大人の断り方。拒み方をご教授してほしいです。



A

いつつかのご質問があったので勝手に①②③にわけさせていただきました。

①体目的の場合にはどう対応するか

毅然と拒否をする
これにつきます。
いきなり、道のど真ん中で襲われたりするわけではないです。

自分が「体目的だ!
と感じたら、きっぱりとした態度で
「今日は体調が悪いのではやめに帰ります」
などとその場を退散しましょう。

相手を傷つけず、大人な断り方だと思います

危機的な状況だったら、真正面からハッキリと
「いやだ」
ということを言いましょう。


②メールで安全なこと危険なこと

安全なこと
メールの範囲でならば、直接会うわけではないので
体目的だとしても直接に害になるわけではありません。

もっと楽しんで活用していいと思います

いやならば、会わなければいいし、メール拒否もできるのですから。

危険なこと
顔が見えないので、もしかしたら彼の本心が見えないかも。

彼が友達の友達、などではなくて、まったくの未知の人であれば
万が一のことを考えて、
自宅の住所・電話番号
は絶対に!教えないほうがいいです

特に女性は、一度きを許すとすべてがゆるんでしまうので
注意をしてください!
身元がわかる証明書も気軽にださないで。。。


③食事で判断する

できれば食事はお昼にしたほうがいいです

昼は、周囲も明るいので彼を客観的にみやすいのです。
お酒も入らなくてすむのも利点

夜に誘われた場合は、体目的の場合もありますので
できれば初対面の場合はさけたほうが無難です


最後の一言

これらのことも大事ですが、
軽い女と思わるような格好をしていれば大概のコマッタ君はよってきません

大丈夫です。

それより不安になりすぎて、手も足もでないのがもったいない
そんなに思うほど怖いものではないですョ。

なにごともやってみなくては
何が危険かという嗅覚も養えません。

案外、慎重な人ほどコロリと騙されます。
そうならないためにも色んな男性と親しくなって
見分ける目を養ってくださいねん




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エライ! (べー坊)
2006-10-12 00:29:48
なんだかわかんないけど…

ピヨちゃんって、偉い♪

「慎重な人ほど騙される」…

ごもっともです!

最後の『3行』に、感心しました。

お若いのに、いいこと言うのお!(なぜか老人の仙人になる僕…)

男の僕から言わせてもらえば…

『男は狼』なのです(^-^)

がお~~!

「体目的」は、男なら少しは、みんな持っている!…と考えるのが自然で、そう発想の転換をすれば、もっと楽に「男性」と付き合えると思いますよ。

あ!失敗?(笑)

変なこと、書いたかな?

ところで、また「一番乗り」だったりして?
酒で判断する私(;´▽`lllA`` (電話番)
2006-10-12 00:59:37
まぁ、もちろんメールでイロイロ話をして

大丈夫かどうかは判断しますけど・・・

基本は、呑みに行って判断しますよ♪

と言っても体目的では無いが前提なので

ぜんぜん、解ってない私ですけど・・・

終電調べないとか「はぁ~?!」って思うような

行動する人は、フェイドアウトですヾ(=^▽^=)ノ

男友達多いから、常に変なコト考えてるのは

嫌と言うほど解ってるのでねwww

気にならないってのもあるんですけどね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ふむ。 (task2)
2006-10-12 09:50:54
ベー坊さんが言ってるけど「男は少なからず体目的がある」。

おいらもそう思うだけに、がっつき過ぎないラインがどこかって慎重になるわけです。

どうやらおいらの場合慎重すぎるらしいけど。
>ベー坊さん (ピヨ)
2006-10-14 00:23:45
またまた一番のりです~☆

おめでとうです



逆の発想ってなんだかピヨもわかります。

そんなもんだと思うと、結構そんなあやしい雰囲気に絶対ならないような色気なしモードもだせますからねこれぞ逆の発想☆



あまり調子にのると足元すくわれるのでほどほどに気をつけてますうふふ
>電話番さん (ピヨ)
2006-10-14 00:26:40
お酒はいると気がゆるむせいか

案外本音がみえてきたりしますよね



さすが電話番さん!さとっていらっしゃる♪

なんとも思わないところには、

ピヨには逆立ちをしてもかなわないです
>task2さん (ピヨ)
2006-10-14 00:28:56
ブログのなかでも全然がっついてる感じがみじんもしないです



違う方面に興味あるのかしら?なんて・・・
またお勉強。 (NOAH)
2006-10-14 20:58:19
 慎重だったり、変にガードが固い女性の方が

はまってしまうと、大変なような気がします。

私は、基本的にどうするのかは私次第と思ってるところがあるので、

「どうしよう~~」となったことは

ないと思います。。。
そうでしょうか!? (task2)
2006-10-17 07:09:04
ブログではわりと素か、いつも以上に曝け出しててあれなんですがねぇ。

やっぱりもっと攻めるべきなのか。。。
>NOAHさん (ピヨ)
2006-10-18 23:53:44
NOAHさんは、お勉強というより復習程度ですよ~



私も自分しだいと思っています

そのほうが進みがいがあるなと♪
>task2さん (ピヨ)
2006-10-18 23:55:36
task2さんのブログが私から見たら抑えているほうですよ~

攻める人が多い世の中。

そうではない人がいるのはほっとするものです☆

そのままでいいと思いますよ~