Pink Moonのひとりごと~

日常のことを日記にしていきます✨

無性に食べたくなるもの😆

2022-10-14 20:14:00 | 日記
今日の夕食は、私の好きなブロガーの、
りぷママさんレシピ
「大根と豚ばら肉のおでん🍢風」を作りました

りぷママさんのブログを見たら、無性に大根が食べたくなり、早速作りました

その時無性に食べたくなる物ってありますよね

無性に食べたくなることは、足りない栄養素を補給したいという身体からのサインだそうです。

例えば、私はたまに無性にマックのフライドポテトを食べたくなりますが、このような高カロリーなフードを食べたい時は「カリウム」不足かもしれません。カリウムにはむくみを軽減する作用があります。身体の余分な水分を外に排出する際に必要になります。
ブロッコリーやアボカド、納豆などを積極的に摂取するといいそうです。

「大根と豚バラ肉のおでん🍢風」
りぷママさんレシピ


大根はもちろんですが、ネギがお出汁を吸い込みトロトロになって甘くてめちゃくちゃ美味しいんです

これはヘルシーだし、いくらでもネギが食べられちゃいます

娘が何杯もおかわりしてました

大根だからダイエットにもいいですよね

またすぐにリピ確定

りぷママさんありがとうございます

最近、私がハマっているアイスクリーム

「ガリガリ君リッチミルクミルク」です


これまためちゃくちゃ美味しい

食べてみてくださいね

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako62)
2022-10-14 20:48:39
pinkmoonさん〰️☺️🌸

こんばんは😃🌃

おでん風美味しそうですね〰️☺️🌸
参考にさせていただきます🙇

食べ物のこと詳しいですね〰️☺️
保存させていただきます🎵

アイス見たことないです😃
リッチが濃厚ミルクの感じかな、

今日も1日お疲れ😃💦さまです🙇
ゆっくり🌃夜🌙✨時間をお過ごし下さいね〰️☺️(⌒‐⌒)
返信する
Unknown (てっちゃん)
2022-10-14 21:09:14
さすがリプママさんだ🤱 めちゃ美味しそうですね^ ^ ピンクムーンさんも忠実に再現されてますね🎉 

というか、なんです!そのガリガリ君‼️そんな味みたことないですよ!絶対食べたーい‼️
返信する
Unknown (pinkmoon)
2022-10-14 21:13:34
@sakurako62 さこさん、こんばんは😃🌃

りぷママさんのレシピは本当にいつも美味しそうで、しかも健康的なので参考にさせていただいてます☺️

おでんに鶏ガラスープを入れても美味しくなるんだと思いました😆

食べ物のことは詳しくないですが、気になったら調べたくなるんです😅💦それで、なるほど~と思ってスッキリしています✨

ガリガリ君のミルクはシャリシャリ感の中に濃厚ミルクがある感じでハマってしまいました😁
さこさんも食べてみてくださいね~😆⤴️⤴️
ハマると思いますよ🎵

いつもありがとうございます🌸
今夜はお疲れだと思いますのでゆっくり過ごしてくださいね🍀☕🍰
返信する
Unknown (pinkmoon)
2022-10-14 21:17:26
てっちゃん、こんばんは😃🌃

てっちゃんも、りぷママさんのレシピのファンになりましたね😆⤴️⤴️
いつも、りぷママさんの味付けが子供達の好みなんです♪

ガリガリ君のミルクは本当に美味しいんですよ😆⤴️⤴️
たぶん、てっちゃんもハマってしまいますよ♥️

いつもありがとうごさまいます☺️
返信する
Unknown (liebmama2)
2022-10-15 00:37:29
いやいや!びっくり〜!!
そしてちょっとテレテレ〜😁

早速に作って頂き嬉しい!!
そして娘ちゃんが気に入ってくれたなんて嬉し過ぎます!!
そうそう!おネギが美味しいのよ〜 これ!

私はおでんのおツユに鶏ガラスープは欠かせません。
たぶん九州風だと思う。
コクが出るので薄味でも美味しいの。

いや〜
ホント嬉しい!!
ありがとうね❣

そしてガリガリ君、
気になる〜!!😁
見たことないな〜
ウチはひーちゃんとぴぴがよくアイスを食べるのよ〜
いつも買ってるのはピノとチョコモナカジャンボとガリガリ君とガツンとみかん!!
私もたま〜に食べます。
ミルクミルク、探してみよう〜っと♪
返信する
Unknown (liebmama2)
2022-10-15 00:58:50
あ!そうだ!!
ワンちゃん飼うの初めてだとのことなので
余計なお世話かと思いつつ〜

もうやってらっしゃるかもだけど毎日の歯磨きはとっても大事なのでぜひぜひ習慣に。
お口の中に手を入れても噛まない子にするのは
本人(ワンコ)のためにも人のためにも👍
お口を清潔に保つのと病気とかの早期発見にも歯磨きは絶対です。
ホントに余計なお世話ごめんなさーい!!
返信する
Unknown (pinkmoon)
2022-10-15 05:54:32
@liebmama2 りぷママさん、おはようございます☺️

本当に美味しかったです❗
鶏ガラスープを入れるのは初めてでしたが、和風だしにも合うんですね😆⤴️⤴️
九州風ですね♥️
娘も私もハマってしまいました❗
こんなに、ネギや大根がたくさん食べられちゃうのは健康的だし、本当にダイエットにいいですよ😆⤴️⤴️
りぷママさんのレシピは、いつもお野菜がたくさん使われてるので、野菜嫌いな子供達にも本当に好評なんです✌️

ペットショップの人に、歯磨きのことを言われて
口の中を拭こうとしていますが、噛みにくるので、なかなか拭けてません💧
病気の早期発見になるんですね!
ちゃんと拭かなきゃ😭
できないから、デンタルバイツというものを1日に4粒ほど与えています😅

ココアに噛まないように、噛んだ時に、鼻をこっピンして教えていますが、なかなか効果がなくて…💦

頑張って拭くようにしたいです👊

教えていただきありがとうございます☺️✨

りぷママさん、本当にいつもありがとうございます🌸
返信する
Unknown (syaanelo123)
2022-10-15 06:02:25
大根と豚バラおでん🍢風
好きなものばかりで
美味しそうですね🎵
今度作ってみます🐱🚩😃🚩🎵🎸
返信する
Unknown (pinkmoon)
2022-10-15 06:08:10
@syaanelo123 シャアさん、おはようございます☺️✨とお疲れ様です💕
はい!ぜひぜひ、作ってみてくださいね🎵
白だし、めんつゆ、鶏ガラスープの素で味付けしております✌️
本当に大根もネギも美味しいですよ😆
シャアさんもきっと好きになります♥️
返信する
Unknown (pinkmoon)
2022-10-15 06:25:12
@liebmama2 りぷママさん、ガリガリ君ミルクは本当に美味しいです❗
ひーちゃんとぴぴちゃんもミルク味で好きになりますよ😃💕
返信する

コメントを投稿