見出し画像

Pink Moonのひとりごと~

なりすまし😱

少し前にインスタをしていましたが理由あって、今はしていません😅
最初は娘がしているのをいつも見ていて楽しそうだったので始めました☺
それから、もう1つ目的がありまして😳 

私は「日本統一」という任侠映画の大ファンなのです💕💕💕
今まで1話から61話まで見ました!
(左の方です♥)

そして主演の「山口祥行さん」のインスタをフォローしたかったのです✨✨✨
かっこいい💕


インスタには山口祥行さんの愛犬🐕の写真とかありますよ♪

小沢仁志さんも好きなのでフォローしました☺♥

しばらくして、そのフォローした山口祥行さんから私にDMが届きました!←詐欺ですが💦
私は興奮してすぐに返信をしました💦
その時は詐欺とか全く知らずにただ嬉しくて🤣

DMのことを娘に話すと
「それは詐欺だからだめだよ!」と言われました😱
娘から聞いて、ネットでいろいろ調べたところ、今は「芸能人のなりすまし詐欺」が多発しているそうでした😭

冷静に考えたら芸能人の方からDMなんて来るはずないですよね😅
興奮していた自分が恥ずかしいですw

皆様もお気をつけくださいね!





コメント一覧

pinkmoon
@syaanelo777 はい☺️聞きたいです!
pinkmoon
なおともさん。こんにちは😊
娘に聞かなければきっとそのまま騙されてました😅
舞い上がってたんです💦
いろんな詐欺の手口があるから本当に怖い世の中ですね💧
いつもありがとうございます😊
syaanelo777
今から寸借詐欺の
実体験書くね~(笑)
pinkmoon
@syaanelo777 シャアさん。こんにちは😊
シャアさんの寸借詐欺とはどのようなものですか?🤔
本当にいろんな詐欺があるんですね😅
すっかり騙されました💦
「いつから私のファンでしたか?」とDMが来て真剣に返事をしてしまいました💦恥ずかしいです
気をつけないとダメですね💧
なおとも
こんにちは!
被害が無くて本当に良かったですね。
お嬢さん、しっかりされています!なおとも
syaanelo777
今はロマンス詐欺とか
新手の詐欺が多いですね
引っかかる人が多いから
よほど巧妙なのですね
SNSも写真も何でも
貼れるから
性別を変えたり
宇宙人にもなれますね(・。・;
僕は昔寸借詐欺に会いました(笑)❗
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る