Pink Moonのひとりごと~

日常のことを日記にしていきます✨

南知多と節約と🐼

2024-01-14 08:11:00 | 日記
昨日は息子と2人で南知多に行きました☺️

(魚ひろば&少しだけ磯遊び)
魚ひろばに行く前に磯遊びに行きましたが、もう寒すぎて数分で断念😂
風が強く冷たすぎて立っているのもやっと💦
自宅でセットした髪も風でボサボサに💧
それでもバケツを持った息子は手づかみで魚を取っていました😂網を忘れちゃったのです
すごいです

磯遊びが終わりすぐに車に乗ると、
息子「車の中は暖かくて幸せだね〜!」と海好きの息子でも昨日は耐えきれない寒さだったんだと思います😅

その後は魚ひろばへいつものお兄さんに会いに行きました☺️
相変わらずのイケメンお兄さん!
今日は珍しい高級カニ🦀を買いました!
幻と呼ばれる「どうまん蟹🦀」です✨
息子は自分のお年玉から支払いました☺


大きなハサミです!
はさまれると痛そうです😱💦

お兄さんが辰年ということで、タツノオトシゴの剥製をプレゼントしてくれました🐲



我が家のお見せできる水槽です







後は少々コケまみれなのでお見せできません😅

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
昨年に主人が独立してからというもの、
主人から毎月いついつまでに何千万何百万の支払いをしないといけないと言われる度に胃が痛くなります😭
昨年はストレスからか、過呼吸症候群に何度かなりました💧
病院で点滴をしてもらいました💧
先生にも「何か大きなストレスでもありますか?」と聞かれました🥹
前向きにと思っていても先々の不安があります💧

今は愛知県2店舗、三重県1店舗、東京1店舗です

まだまだ軌道に乗るまで時間がかかります💦
人材育成などもしなきゃで本当に1からだと大変です

最近は節約もしなきゃと、いろいろ考え中です
まずは電気代!
とにかく、つけっぱなしはしないこと!
息子がつけっぱなしばかりします😓

1回目
私「寝るなら電気を切りなさい!」
息子「わかってるよ!うるさいな!」
息子の部屋は一階で二階には私の部屋があります
二階からバタバタと降りていき
2回目
私「いい加減電気消して!」
息子「もう!しつこいな!わかってる!」

とこんなやりとりがほぼ毎日あります😅

今は子供達に節約習慣を身に付けさせています🥹

私が疲れて寝ていたら、小学生の娘がライスペーパーで作ってくれました😊





 





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (syaanelo777)
2024-01-16 15:39:50
アイコン変えました(笑)
返信する
Unknown (pinkmoon)
2024-01-16 15:49:36
@syaanelo777 可愛いねこちゃん🐱🐾ですね😍
返信する
Unknown (syaanelo777)
2024-01-16 16:00:35
ヘアピンしとる🐱
返信する
Unknown (pinkmoon)
2024-01-16 16:32:37
@syaanelo777 女の子ですね!可愛い❤
返信する
Unknown (1948219suisen)
2024-01-17 23:17:03
我が家もそうでしたが、子育てのさなかの経済的不安は身体に影響がありますね。我が家も綱渡りでやってきました。子育てが終わってから次々と病気したのは、そのせいだったかもしれません。ピンクムーンさんも、お身体大切にお過ごしくださいますよう!
返信する
Unknown (pinkmoon)
2024-01-18 06:23:19
@1948219suisen 水仙さんおはようございます😊
子供達には心配をさせないように、でも私自身は不安です💧
今月は支払いとか大丈夫でも来月はどうなのかと毎月毎月心配で胃が痛くなります💧
子育てが終わった後にほっとして一気に体調を崩すかもしれないです💧
本当にケ・セラ・セラでいたいと思いました

まだまだ寒い日が続きますのでご自愛くださいませ
いつもありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿