Pink Moonのひとりごと~

日常のことを日記にしていきます✨

七夕🌌

2022-07-06 16:17:09 | 日記
昨日の夜はカレーライス🍛でした☺️
子供はカレーライス🍛が好きだから助かりますね~✌️野菜をすりおろしてここぞとばかりにたくさんいれます😚

今日のお昼は1人だから何を食べようかと…。
りぷママさんのブログに「キーマカレー」がアップされていたのを思い出しました😃💡
とても美味しそうでした😋

早速、昨夜のカレーの残りでキーマカレーを作ってみました!


見た目はあまり良くありませんが😅味は美味しかったです✨
カレーライスよりキーマカレーの方が好きかも💕

りぷママさんのレシピをいつも参考にさせていただいてます✌️

午後からは娘のお友達が遊びに来ました☺️
ママがケーキ🍰を差し入れしてくれました☺️

幼稚園の娘が明日は「七夕」なので、笹を持って帰って来ました☺️
きっとたくさんの子供達が笹をもって帰って来てますね🎵


✨私の願いごと✨
①家族の健康🙏
②料理が上達しますように…🙏
織姫さまにお願いするけれど、実現するのは自分の努力!!

今年は天の川🌌が見えるといいな…✨
最も見やすくなるのが、旧暦の七夕のようです。

旧暦の七夕を日本の星や太陽を観測している国立機関『国立天文台』では、伝統的七夕と表現しているのです。

2022年では伝統的七夕の日が、8月4日となっておりますので、その前後が見やすい時期と言えるでしょう。

天の川は夏の星空でも冬の星空でも、見ることができるのですが、夏の天の川は他の時期の天の川と比べると、最も輝いているためよく見えるのです。

なので一応見やすい時期は、8月を中心とした夏と考えましょう。

織姫さまと彦星さまが出会えますように…💕



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (syaazunabru)
2022-07-06 16:32:30
こんにちは✨😃❗
キーマカレー
めちゃくちゃうまそうですね
カレー大好きで
よく作ってました
また時間ある時
作りたいです🐱
僕はいつもブロック肉
使わず細切れ肉
安くて美味しいので
入れます
焼肉用の肉を入れたときも
美味しかったです🐱
返信する
Unknown (pinkmoon)
2022-07-06 16:37:09
@syaazunabru シャアさん、早速コメントありがとうございます☺️
美味しそうですかね😅💦ありがとうございます💕
シャアさんもカレー好きなんですね🎵
料理が上手そうにゃ😽
作る機会があったら、ぜひ写真をアップして欲しいです💕
あと、できればレシピも♪
ご両親さまにシャアさんの手作りカレー🍛を差し入れしたら喜ぶと思いますよ~😆
返信する
Unknown (sakurako62)
2022-07-06 18:17:55
こんばんは😃🌃
キーマカレー美味しそうですね〰️☺️
キーマカレー食べたい❗
暑いときに辛いものとか美味しいですよね😃

笹写真かわいい🎀
写真でほっこりします☺️
pinkmoonさんの願い事
叶いますように〰️☺️🌸

今日は雷⚡が鳴っていて怖かったです😱😱😱
今日も1日お疲れさまでした🙇
ゆっくり穏やかな夜をお過ごし下さいね〰️☺️🌸
         sakurako
返信する
Unknown (pinkmoon)
2022-07-06 18:34:43
sakurakoさん、こんばんは😃🌃
コメントありがとうございます☺️
帰省の準備は順調ですか??☺️

sakurakoさんの、ブログのコメント数はすごいですね!!さすがです✨✨
みんな、次回を楽しみにしてます💕

今日はこちらも、夕方から雷⚡が鳴っています。
怖いですね😱そして大雨です☔

朝は晴れてたから、傘なんていらないだろ~って思ってたからびっくりしました😅

キーマカレーの味は良かったと思います😅
食べたくなる時ありますよね!

sakurakoさんの願い事🎋はなんだろ~??😆

sakurakoさんの願い事が叶いますように…🌸

今夜もゆっくりお過ごし下さいね⭐⭐⭐
返信する
Unknown (liebmama2)
2022-07-07 02:12:34
え〜?!
私の手抜きも手抜きのヤツ、
参考になってます?😄
でもそう言って頂き嬉しいです❤️
ありがとう😊

天の川
小笠原で人生1度だけ見たことあります!
それはそれは素晴らしかったな😊
返信する
Unknown (pinkmoon)
2022-07-07 05:49:00
@liebmama2 りぷママさん、おはようございます☺️
コメントありがとうございます✨
はい😉いつもとても参考になります✌️
どのお料理もすごく美味しそうです😋

天の川🌌見たことなくて😣
りぷママさん、見たこと🌌あるんですね!
いいなぁ😃綺麗なんだろなぁって思います!
今年は見れたらいいなって思ってます☺️
返信する

コメントを投稿