Pink Moonのひとりごと~

日常のことを日記にしていきます✨

いろいろ②

2022-06-10 10:46:00 | 日記




庭の紫陽花が咲きました☺️

花言葉は
「冷淡」「無情」「辛抱強い愛情」です。

雨に耐えて咲く花から連想されるようです。
私はすごく好きです。

辛抱強い愛情…私は今まで結婚後もいろんなことがあったけど、乗り越えてきました。そして、強くなりました!紫陽花と同じです。

私はよく話が飛ぶとお友達に言われますが😅


いぶりがっこのポテトサラダを作りました☺️

いぶりがっこは、最近ブロ友になった、りぷママさんに教えていただきました☺️

ありがとうございます💕

初めて食べましたがくせになる味です!
ハマってしまいました!

いぶりがっことは、干大根を燻して作る秋田名産の漬物のことです。
冬の積雪が多く日照時間も短い秋田では大根を天日干しすることができず、昔から家の中に吊るして干す家庭が多くありました。家々には囲炉裏があり、囲炉裏の煙で大根が燻されてできたのがいぶりがっこの始まりだといわれています。
ちなみに、「がっこ」とは秋田の方言で漬物を意味します。いぶりがっこは同じ大根を使って作る漬物のたくあんに燻製の風味が加わった味で、噛むほどに独特の香りと旨味が口中に広がります。
また、独特のパリパリとした食感も特徴です。いぶりがっこの旬は12〜3月の寒い時期となります。


いぶりがっこのポテトサラダをつまみにお酒を飲んでいると、ふとセリーヌ・ディオンの

「TO LOVE YOU MORE」
が聴きたくなりました。
早速、YouTubeで検索!

一方通行の愛だけど、私ほどあなたを愛せる人はいない。私の元に戻ってきてください。

とずっと思い続ける女性の気持ちが書かれています。すごい純愛を感じます。


久しぶりに聴きましたが、感動しました。
なんといっても、バイオリンの音色に魅せられます✨

YouTubeの中に、葉加瀬太郎さんとのコラボがありますが、音楽は国境を超える!まさにその通りです。

バイオリンは生まれもった才能かな✨


もう、20回は見ました。


言葉にできないくらい素晴らしかったです☺️






最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (syaazunabru)
2022-06-10 11:39:14
こんにちは✨😃❗
太郎君は中学の頃から
プロ並みのヴァイオリン
でしたね
めちゃくちゃ仲良かったです🐱
返信する
Unknown (sakurako62)
2022-06-10 11:41:55
おはようございます🙇
人生色々ありますよね🍀しみじみ感じます 色々あるから強くなったり知恵がつくのかもしれないですよね🍀
いぶりがっこ美味しそうですね〰️☺️🌸聞いたことありますが食べたことないです ぜひ食べてみたいです😃 今曲➕歌詞を聴きながらコメント書いてます☺️
私はこの曲いい曲➕歌詞ですよね☺️ 素敵な金曜日をお過ごし下さいね〰️☺️🌸   sakurako
返信する
Unknown (pinkmoon)
2022-06-10 12:28:35
@syaazunabru 太郎君はプロ並みなんですね❗
いいなぁ。聴いてみたいです✨☺️
返信する
Unknown (pinkmoon)
2022-06-10 12:32:49
sakurakoさん、コメントありがとうございます☺️
いろいろ、ありすぎて、知恵付き過ぎてるかもです😅💦
いぶりがっこは本当に初めて食べて美味しかったんです!スーパーにありました✌️
セリーヌ・ディオン聴きながら、コメントしてくれてるんですね💕すごく嬉しいです☺️
sakurakoさんも素敵な金曜日をお過ごし下さいね!
またトップガンを観れたらぜひ教えてくだい☺️♥️
返信する
Unknown (liebmama2)
2022-06-10 13:00:58
名前出して頂いて嬉しいです😄✌️

いぶりがっこのポテサラをつまみに良い音楽を聴きながら
お酒を飲む🥃
子育てでお忙しい中、そういうゆったりとした時間を過ごすのは
とても素敵で大事なことだと思います👍
返信する
Unknown (pinkmoon)
2022-06-10 13:06:39
@liebmama2 りぷママさん、ありがとうございます💕
また、りぷママさんのオススメとかを紹介させてくださいね☺️✌️

お酒を飲んで、美味しいつまみを食べ好きな曲を聴いている時が1番癒されてるかもしれないです☺️

本当は…いずれは、居酒屋🏮とかに行きたいです😅
返信する
Unknown (syaazunabru)
2022-06-10 16:00:29
太郎君は
葉加瀬太郎だから
プロを越えてますね🐱
返信する
Unknown (syaazunabru)
2022-06-10 16:00:59

年がばれた(^_^;)
返信する
Unknown (pinkmoon)
2022-06-10 16:20:37
えっ!え~!!太郎くんは葉加瀬太郎さん??
返信する
Unknown (syaazunabru)
2022-06-10 18:15:25
そそそ!
同じクラスでした
アインスフィアの
ボーカルと俺と
葉加瀬太郎は
同中ですよ🐱
返信する

コメントを投稿