リップとみゅうのほのぼのライフ♪記録

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ミニミニ家庭菜園だけど~( *´艸`)

2015-07-06 22:35:24 | みゅうとママの日常


 梅雨の長雨が続いてる
 ピンクリップ&みゅう生息地ですが
 例年になく涼しくって
 湿度は感じるけど快適に過ごせておりますぅ~
 我が家のミニミニ家庭菜園では
 ミニトマト6種ちゃん達が
 続々と収穫出来てます


 オクラも次々とお花を咲かせてくれて
 収穫を楽しめています


 ミニトマトちゃん達は
 たくさん収穫出来てるので
 もうすでに母の所と妹ちゃんの所に
 2回ずつ送ってあげちゃいましたよん
 ミニミニ家庭菜園だけど~ちょっとした
 ミニトマト農園になっておりますぅ~


  バジルとミニキャロットも順調です
 今年は長雨が続いてるから
 ゴーヤのお花がまだ咲くまでに至ってないから
 ゴーヤの収穫は遅れそうかなぁ~

 話は変わりますが
 みゅうの顎下に出来てた
 ちょっと大きめの猫ニキビ
 3つ出来てたらしく
 かさぶたになって取れて治りましたぁ~


 良かった×2
 みゅうも毎日元気です


 
 わん★にゃん大好き ジュエルSHOP

   ジュエルSHOPは通常営業中です


 
    
  誰かの笑顔のお手伝いが出来ますように。。。
 


2015年も
 人気ブログランキング(MIX小型犬)
       (MIX猫)
に参加中です


        
  変わらず応援ぽちっ★っと
   よろしくだじょ
   よろしくでち


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (popolo)
2015-07-07 14:06:53
我が家もやっとトマト達が色づいて来ました!{トマト}

今年は涼しいせいか?雨が降らなくてなのか?野菜の出来が今一つです!{BOO}

きゅうりと茄子は、少しづつですが収穫して食べています。{なす}
オクラ、早くて収穫出来たんだ~♪{グッド}

popolo家もたくさん収穫して、冬用に冷凍したいな~♪{ラブラブ}
返信する
Unknown (ピンクリップ)
2015-07-08 21:49:20
<色:#ff00cc>popoloさん</色>{メール}popoloさん家のトマトも
色づいて来たようで
もう少しで食べ放題まつりになりますねっ{トマト}{トマト}{トマト}

野菜はやっぱり
毎年の季節の環境で
出来も味も変わりますよねぇ~{びっくり}
今年 こっちはいつになく過ごしやすい気温が続いてくれてるせいか
トマト達の味が格別に良い気がしています{YES}
青ジソも涼しい日が続いてるので
柔らかい葉のままで香りも抜群な気がしてますよん{YES}
でもやっぱり夏野菜は少し日が照る方が良く育ちますねっ{YES}

家はきゅうりもナスも隣のおばちゃんが畑で作ってるのを
毎年くれるので とっても助かってますよん(^^ゞ
今日もきゅうりと普通のトマトを頂いちゃいました{ルンルン}
popoloさんの畑の野菜ちゃん達も
これからいっぱい収穫出来ますねぇ~{キラリ}

オクラは早々と収穫出来て美味しく食べてまぁ~す{OK}

冬の冷凍分もいっぱいお野菜が収穫出来ますように{ガッテン}
返信する
Unknown (みるくるつぼまま)
2015-07-23 08:37:05
いつも読み逃げばかりでごめんよ~!
毎日暑いねぇ~!
仕事で中居たり外でたりの繰り返しなのでぐたぐたです{グズン}
梅のほうは順調やっと苦味もほとんど抜けたよ!
いろいろありがとうね!
うまいっす{ラブラブ}
我が家のレンタル菜園も全て収穫終了!で
旦那は今度は玉ねぎ植える!って張り切ってます!
毎日暑いので体調には気を付けてね!
またね~!
返信する
Unknown (ピンクリップ)
2015-08-07 22:20:51
<色:#ff00cc>みるくるつぼままさん</色>{メール}コメントに来てくれてたのに
お返事 随分遅くなっちゃってごめんねっ(^▽^;){汗}
梅雨寒から一変して
ほんと毎日 毎年の事ながら酷暑続きだよぉ~{晴}{晴}{晴}
今日は最高に暑かったかもぉ~{汗}

仕事で中居たり外でたりの繰り返しも体にこたえるねぇ~。
あたしは今年も外気温にエアコンが負けてる毎日の酷暑に
うんざりしまくってるよぉ~{汗}

梅 苦味も抜けて美味しく食べれてるようで良かった{YES}
今年も暑中見舞い こちらこそありがとうでしたm(__)m

みるくるつぼ家の菜園の収穫は終わっちゃたのねぇ~{OK}
家のはまだ第2段のミニトマトちゃん達が頑張ってくれてるし
青ジソもオクラもまだまだ収穫出来てるよぉ~{トマト}
畑だったら色んなお野菜植えられるから
色んなのに挑戦して美味しく食べられると良いねっ{OK}
たまねぎはあたしもベランダ菜園でで作った事あるよぉ~{YES}

まだまだ暑いけど
お互いに頑張って乗り切ろうねっ{ガッテン}
返信する

コメントを投稿