リップとみゅうのほのぼのライフ♪記録

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

紅葉ドライブ(^^♪

2018-11-21 17:43:13 | お出かけ日記


 昨日の火曜日
 夫婦揃ってお仕事をお休みにして
 長瀞~秩父~三峰~と紅葉ドライブ(^^♪
 長瀞の山々も良い感じに色づいてて
 綺麗な青空と
 真っ赤な紅葉も楽しめ


 秩父ミューズパークにも立ち寄り
 銀杏の黄色い絨毯も堪能~。


 色づく道中の紅葉を楽しんで

 お昼ちょっと前に
 みやび庵さんで
 新蕎麦の3色盛りと
 海老と野菜の天ぷらを頂きました
 お蕎麦は手前の真っ白い更科が1番粉
 左上が2番粉 右上が3番粉。


 珍しかったのは天ぷらの中の一品
 口に入れた瞬間・・・ん
 なんだろ これ状態(笑)
 今が旬の果物の柿の天ぷらなんだって~( *´艸`)
 美味しい新蕎麦を食べ終えて
 奥へ奥へと紅葉ドライブ~

 たどり着いた場所は
 関東一のパワースポットと言われている
 三峰神社~


 2012年の辰年に
 浮かび上がって来た龍

 樹齢800年の御神木


 凛とした三峰の空気を吸って
 良い氣を頂いて参りました

 帰りの道中も紅葉がすっごく綺麗で
 見頃でしたよぉ~(*^-^*)


 
 オオカミ(大神)様の御朱印と
 氣のお守り
 みゅうが猪年なので
 干支のお守りをゲットして


 みゅうを守ってもらえるように
 飾ってみちゃったけどねぇ~( *´艸`)

 みゅうはお留守番でごめんねっだったけど
 気持ちよくお昼寝お留守番してくれてました


 


2018年も
 人気ブログランキング(MIX小型犬)
       (MIX猫)
に参加中です


        
  変わらず応援ぽちっ★っと
   よろしくだじょ
   よろしくでち


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パピマロン)
2018-11-22 10:43:58
おはようございます。
今年もあと少しになりましたね。

紅葉の見物に行かれて、三色蕎麦のお食事・・・
柿のてんぷら?甘いのかしら?
知らずに口にして戸惑うママさんの表情を見たかったです。(笑)

↓のワンちゃんウエアは暖かそうでいいですね。
みゅう君もよく似合ってます。

ところで、ウチもコスモス畑が近くにあると聞いて息子夫婦と行きました。息子に「マロンも一緒に行ける?」と聞くと「いけると思う・・。」と。
でも、実際は入園禁止。
仕方が無いのでマロンは車で少しお留守番してもらい私達だけで入園しました。
いっぱい咲いたコスモスとバラやほかの花々を急いで見てきました。

紅葉を見に行く時は絶対に自分で下調べをしてマロンとのんびり散歩できるようにしようと思いました。
返信する
Unknown (ピンクリップ)
2018-11-22 17:23:26
<色:#ff00cc>パピマロンさん</色>{メール}こんばんわ(*^-^*)
日に日に寒さも増して来て
今年も1ヶ月とちょっとになりましたねぇ~{YES}

実は先週にも紅葉ドライブに行ったんですが
フライングだったようで
火曜日はリベンジだったんですよぉ~(^^ゞ
リベンジのおかげで綺麗に色づいてる紅葉が楽しめて
新蕎麦の3色盛りも美味しく食べられましたぁ~{OK}
柿の天ぷらは初めて口に入れたので
もぉ~これなに{はてな}}と
頭の中で理解出来ずに
ん{はてな}ん{はてな}ん{はてな}と声に出ちゃって
店内に私のん{はてな}ん{はてな}ん{はてな}が響きましたぁ~(爆)
甘くてトロトロで美味しかったですよぉ~{OK}

今年の冬作品も見て下さってありがとうございますm(__)m
ウール100%の毛糸なので
暖かい事間違いなしです{YES}
久しぶりにみゅうにも作ってあげました{ねこ}
似合ってるって言ってもらえてうれしいです(^^♪

あぁ~せっかくコスモスを見に行ったのに
ワンちゃんは入園禁止だったんですねぇ~{汗}
ワンニャンと出かける時は出かける前に調べておかないと
行った先で残念{汗}って事になっちゃいますから
紅葉を見に行く時には調べて
マロン君も一緒に楽しめると良いですねっ{YES}
返信する
Unknown (みるくるちっぼ)
2018-11-30 19:28:25
ごぶさたで~す{グズン}
ここの神社行ってみたい!と思ってたとこ!
年取る前に行ってみたい…
元気そうでよかったです。
返信する
Unknown (ピンクリップ)
2018-12-01 09:20:24
<色:#ff00cc>みるくるちっぼさん</色>{メール}コメントありがとぉ~{YES}
元気にしてるよぉ~{OK}
三峰神社 年取る前に是非行ってみてねっ( *´艸`)
うっかり 御朱印ガールデビューしちゃったよん(爆)
みるくるちっぼ家も体調に気を付けて
毎日元気で過ごしてねぇ~{バイバイ}
返信する

コメントを投稿