リップとみゅうのほのぼのライフ♪記録

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

1人で楽しむ時間(*^-^*)

2015-06-23 22:58:58 | みゅうとママの日常


 朝 ベランダのお花の様子をチェックして
 まだ咲いているバラを切って
 リップの祭壇に飾ってあげてると
 ベランダに黒い蝶(黒アゲハかな)が
 舞い込んで来たよん


 リップのお耳と飾毛の形にそっくりで
 うれしくなっちゃった
 3年過ぎちゃった今でも
 リップは ママと一緒に居るじょって
 言ってくれてるかのように
 リップの香りを感じさせてくれてて
 リップの香りを感じると
 リップぅ~って呼びかけてむふふ( *´艸`)って
 1人でニヤついております(^^ゞ
 ほんとに一瞬の香りなんだけど
 リップの想いが伝わって来るかのようで
 と~~~ってもうれしいんだっ

 お仕事の合間のお昼休み
 ミニミニ家庭菜園で収穫した
 青ジソ ミニトマト バジルを使って
 1人カフェ風ランチも
 相変わらず楽しんでます


 ママの大好物の
 みゅうのサービスSHOTも独り占め~( *´艸`)

 ミニトマトちゃん達も
 お天気が良い日も悪い日も関係なく
 2~3日おきくらいに
 この量が収穫出来てて
 食べ放題まつりですぅ~


 今日 7回目の収穫です
 1人で楽しむ時間(*^-^*)最高~ってな感じで
 梅雨時期も楽しんでおります(^^ゞ


 
 わん★にゃん大好き ジュエルSHOP

   ジュエルSHOPは通常営業中です


 
    
  誰かの笑顔のお手伝いが出来ますように。。。
 


2015年も
 人気ブログランキング(MIX小型犬)
       (MIX猫)
に参加中です


        
  変わらず応援ぽちっ★っと
   よろしくだじょ
   よろしくでち


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (popolo)
2015-06-24 21:25:15
ピンクのバラ、今年も綺麗に咲きましたね~♪{グッド}
リップ君も飾ってもらってきっと喜んでいるよ~!{いぬ}

黒いアゲハ蝶は、今年まだ見ていないな~?(モンシロチョウだけ見たな~!){汗}

青シソもミニトマトも凄い量の収穫だね~!{パチパチ}
我が家も刺身のつまに青シソを初収穫しました。{笑}

今年は空梅雨なのかな~?全然雨が降ってくれません!{げっ}
旦那Nは毎日朝晩と畑に水を蒔に行っています。
少し降ってくれると助かるんだけどな~!{雨}

みゅう君のサービスショット、ご馳走様~♪{ラブ}
返信する
Unknown (ピンクリップ)
2015-06-25 23:01:15
<色:#ff00cc>popoloさん</色>{メール}バラちゃん達は今年も
綺麗に咲いてくれて
咲いてくれてる間はリップに香りが届くように
飾ってあげていますよぉ~{いぬ}{花束}
リップ 喜んでくれてるよねっ{キラリ}

黒アゲハ めっちゃ大きくってちょっと気持ち悪かったんだけど
リップの耳と飾毛に形が似てたから
ちょっとうれしくなっちゃって
写真撮っちゃったぁ~(^^ゞ
家のベランダには色んな蝶が遊びに来てくれるんだけど
青虫多し{超びっくり}で
バジルや青ジソやミニキャロットの葉を
食べられまくってるの~{汗}

ミニトマトはすでに母と妹の所にも送ってあげて
たくさん収穫出来てて楽しいですぅ~{ルンルン}
青ジソも青虫に食べられてても
バラバラと種を蒔いたからいっぱい採れて
贅沢使いしてますよん{YES}
今日はオクラとミニキャロットを収穫しました{グッド}
popoloさん家はたくさん畑が有って
色んなお野菜を楽しめるからうらやましいよぉ~{キラリ}
そっちは空梅雨なの{なんで}
水遣り大変だねっ{汗}
こっちは雨が降ったと思うとゲリラ豪雨で
年々気候が怖い事になってる気がしていますぅ~{げっ}

みゅうのサービスSHOT
popoloさんも喜んでくれて良かったでち~{ねこ}{ラブラブ}
返信する

コメントを投稿