リップとみゅうのほのぼのライフ♪記録

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2人前禁止令~★

2010-09-05 00:00:30 | リップ&みゅう

                 日(土)


 今朝も気温は25度と
 日中の酷暑とは違って朝は快適なのねん
 今朝も元気なリップと パパも一緒に
 5時からお散歩に出発したよぉ~


 ご近所ぐる~りのお散歩で
 今日はワンちゃんのお友達にはまったく会えず
 キジトラちゃんが登場してくれたんだけど
 少し一緒にお散歩したら
 どこか他の場所へと姿を消しちゃって
 お友達とは縁の無いお散歩になっちゃったけど
 元気に楽しく2時間のお散歩だったよん

 お家に戻って
 みんなの帰りを待っててくれてた
 みゅうとリップとで朝カツオタイムにしたんだけど~


 リップはお散歩だけじゃ物足りなかったようで
 朝カツオをパスして
 ボールの追いかけっこで
 今朝もぶっ飛びまくっておりましたよぉ~


 リップのお腹が減るまで
 ボールの追いかけっこを頑張りましたぁ~

 やっとお腹が減ったリップは
 カツオじゃなくてクッキーを食べ始め
 リップの分のカツオさんも


 みゅうがしっかり食べちゃって
 2人前完食だったねぇ~

 今日はリップのフィラリアのお薬の日だから
 体重を計ってから薬を食べさせようと思って
 体重計を出したら
 すぐさまみゅうが乗ってくれてたねぇ~
 って言うか みゅう・・・・・・・
 体重増えてるんですけどーーーー(5.35キロ)


 ココ最近リップが朝カツオをパスするたびに
 みゅうがリップの分も食べちゃってたもんだから
 体重が増えちゃったんだねぇぇぇ~~~~
 これ以上増えないように
 みゅうには2人前禁止令~★を下す
 リップも微妙に増えて2.55キロだったねっ

 フィラリアのお薬は顆粒なので
 ワンニャン用のチーズに混ぜてあげて
 今日はパパからたべさせてもらえたよん


 今日の日中も昨日と同じ40度まで上昇~~~
 でもバラさんはとってもきれいに咲いてくれてます

 みゅうは廊下でまったりしながらも
 リップの大好きなナス君をダシにつかって


 にぃたんをからかって遊んでみたり

 リップはパパにたくさん遊んでもらったりで


 この酷暑で外には出かけられないけれど
 お家の中でたくさん遊んで楽しんでたよん

 そのうちみゅうはお昼寝に突入してたから


 可愛いぷりけちゅを激写しまくっちゃったっ(≧m≦*

 リップもみゅうも体重が微妙に増えてたから
 今日からおやつも制限しようと
 少しのおやつしかあげなかったんで


 リップとみゅうのおやつの催促の眼差しも
 熱すぎなそんな休日だったよぉ~ん



2010年も人気ブログランキングに参加中です
  
  今日も応援ぽちっ★っと
   よろしくだじょ
   よろしくでち



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みるくるみまま)
2010-09-05 00:20:13
さっき仕事帰りのパパと待ち合わせしてお買い物してきたんだけど
やっぱり秋なのかなぁ~{もみじ}
風が少し冷たく感じたよん{OK}
わが家から・・・坂下ったところにスーパーあるんだけど
下りながら気持ちよかったの{YES}
暑いけど・・・やっぱり秋に近づいてきてはいるんだよねぇ~{YES}

ま!みゅうたん2人分食べてるのね{汗}
家のパパと一緒だわぁ~(*≧m≦*)ププッ
パパ・・・タバコやめたら食欲が・・・
って前からですけどねぇ~(*≧m≦*)ププッ
やっぱ!秋と言ったら食欲の秋だもんね{YES}
みゅうたんの気持ちわかるぞぉ~~~{ルンルン}

きょうはありがと{ラブラブ}
すぐにまたまた保存しちゃったわぁ~{ルンルン}
2人は私の栄養剤{YES}
いつも心配かけちゃってごめんね・・・ありがと{ルンルン}
返信する
Unknown (パピマロン)
2010-09-05 15:29:13
みゅう君は、リップ君がちゃんと自分の分を食べないから「では、ぼくが…。」と何気なく食べていたらチョビッと太ってしまったんだね。
ドアの上に猫じゃらしをつってもらって、ジャンプをして遊んだらすぐに、元の体重に戻るかな?

リップ君はチーズに混ぜてフィラリアの薬を食べるのね。
マロンは、肝臓の薬とフィラリアの薬は錠剤なので茹でたササミで包んで食べさせて、抗生物質は粉薬なので、ササミにまぶして食べさせています。そのため、朝夕の薬が楽しみなマロンです。

リップ君はパパさんにオモチャで釣られて遊んでる、いっぱい遊んでもらって満足した顔をしていますね。
みゅう君はぐっすりお昼寝を楽しんでいるけどそのあとは運動したのかな?
返信する
Unknown (ピンクリップ)
2010-09-05 20:53:05
<色:#ff00cc>みるくるみままさん</色>{メール}おっ パパさんの帰りにあわせて
待ち合わせしてお買い物だなんて
2人のせいで暑さが和らがないから困るわぁぁぁ~(*≧m≦*)ププッ
そっちはだいぶ風も冷たくなって
秋めいて来てるのねっ{もみじ}
深夜のデートなんかしちゃって
やっぱりまだまだ熱いわぁぁぁ~(*≧m≦*)ププッ
夜のお散歩気持ち良さそうだねっ{YES}

ココ最近リップが朝カツオをパスする日が多かったんで
その分みゅうが食べちゃってたから
すぐ体重にあらわれちゃったのよぉ~(^^;
ちょっとこれ以上増えないように気をつけるわっ{ガッテン}
こっちはまだまだ暑すぎて
食欲の秋も程遠そうだけどねぇ~~~{汗}

あははぁ~
ちゃんと保存してくれてこっちがありがとねっ(大爆)
リップとみゅうを栄養剤だなんて思ってくれてるだなんて
とってもうれしいよぉ~ん{いぬ}{ねこ}
全然 勝手に心配してるだけだから
何にも気にしなくっていいんだからねぇぇぇ~~~{グッド}
ごめんねはいらないぞぉぉぉ~い{OK}
返信する
Unknown (ピンクリップ)
2010-09-05 21:03:26
<色:#ff00cc>パピマロンさん</色>{メール}みゅうは残ったらもったいなからと
リップの分も食べてくれてたのに
すぐ体重に出ちゃいますねぇ~(^^ゞ
これ以上増えないように厳重注意ですぅ~{びっくり}
ドアの上にはずっと4連マウスちゃんをぶら下げて居るんだけど
下げっぱなしにしてると中々飛んでくれないのよねぇ~(^^;
おやつの制限で体重を元にもどすじょ~{グッド}

リップはお薬はぜんぶチーズに入れてあげてますよん{YES}
チーズだと薬が入ってても自分から食べてくれるので{OK}
マロン君はお薬はササミと食べてるんだねっ{カプセル}
好きな食べ物にお薬が入ってるから
薬が楽しみな気持ちわかるよぉ~{グッド}

昨日はめずらしく
パパもいっぱいリップと遊んでくれて
リップも大満足だったようですぅ~{いぬ}{ルンルン}
みゅうはお昼寝の後 おやつが食べたくて起きてきて
おやつが少なくてダダをこねるかのように
部屋中を走り回ってたんで良い運動になりましたよん{ねこ}{グッド}
返信する
Unknown (アマンママ)
2010-09-05 22:25:14
今日はパパちゃんもお休みで一緒のお散歩だったのねぇ{ルンルン}
リップくんの笑顔もまた格別かも~{ピース}

リップくんはお散歩が物足りなくって~(笑)
カツオさんよりもボールさんを選んだのっ
ほ~んとに遊びたい星人ちゃん{いぬ}{ルンルン}
んでもって~
みゅうちゃんが2人前禁止令なのねん{笑}

驚くほどまだまだ暑い日が続いているから~
ピンクリップふぁみりーもみんな気をつけてくださりませねぇ{汗}
返信する
Unknown (ピンクリップ)
2010-09-06 20:45:23
<色:#ff00cc>アマンママさん</色>{メール}土曜 日曜のお休みの日は
パパも5時からのあさんぽに付き合ってくれてて
リップも大喜びしてるよぉ~ん{いぬ}{ルンルン}

2時間もお散歩してるのに
まだまだ元気が有り余ってるみたいで
朝カツオもパスしてボールに夢中なのぉ~(^^ゞ
食べてから遊んでくれると良いんだけどねぇ~(^^;
リップがカツオをパスすると
みゅうが2人前食べちゃうから体重もちょっと増え気味になったんで
みゅうには2人前禁止令を発令したのぉ~~~(爆)

朝は25度くらいで少し秋めいては来てるけど
日中はまだまだ殺人的な酷暑が続いてて
ほんとにスゴイ異常気象を感じてるよっ{超びっくり}
暑さに負けずに今月いっぱい
元気で乗り切れるように気をつけるねぇ~~~{ガッテン}
返信する

コメントを投稿