リップとみゅうのほのぼのライフ♪記録

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ママのお楽しみも♪

2010-09-06 00:00:27 | リップ&みゅう


                 日(日)


 今日も元気で早起きなリップと
 パパも一緒に5時からお散歩に出発したよぉ~


 ご近所ぐる~りのお散歩で
 新しいお友達の柴ちゃんにも会えて
 少し一緒にお散歩が楽しめたよん

 日の出もしっかり拝みながら


 今日も楽しく
 2時間のお散歩を満喫できましたぁ~

 リップもみゅうも
 少し体重が増えてたから
 今朝は朝カツオは中止して
 カロリー控えめなササミジャーキーで
 仲良く朝のおやつタイム~って
 リップはまた食べずにボールですかぁぁぁ~(^^ゞ
 みゅうに全部食べられちゃうよぉ~~~~~の言葉を聞いて


 みゅうのおこぼれを食べ始めたリップに
 みゅうは今がチャンスとばかりに
 モサ男にしようと手を出したんだけど

 リップに悟されたのか
 モサ男にするのをやめて
 仲良くジャーキーを食べ始めたよぉ~


 食べ終わるとみゅうはすぐに毛づくろいで
 リップはパパに撫でてもらいに行くのよねっ(^^〃

 その後は
 今日も元気いっぱいに
 ボールを追いかけてぶっ飛びまくるリップと


 そんなにぃたんを
 静かに見学のみゅうだったのでしたぁ~~~



 今日も酷暑日和で
 日中は38度まで気温が上昇~~~
 その前にさっさと買いだしに行って
 お昼前には帰って来たぞよぉ~~~



 お家に戻って
 リップもみゅうもお腹が減る時間なので


 リップには大好きな鱈ちゃんをあげて
 みゅうには大好きなささみ&チーズを
 おやつ制限厳しめの2つだけにしてあげたよん

 その後はママのお楽しみも♪って事で
 先日部屋のカーテンを洗ったのはいいんだけど
 遮光カーテンではない物を使っていたんで
 7年も太陽の強い光に当たって
 ピンク色のカーテンの太陽の光を強く浴びてた部分が
 白く色あせちゃって~~~
 カーテンを新調することにして
 頼んでたカーテンが届いたので(今度は遮光カーテン)
 カーテンの付け替えを楽しみ


 色あせてしまった外したカーテンも
 まだ使えそうな部分がたくさんあって
 捨てるのはもったいないんで
 下の部屋で使ってる座椅子のカバーを作って
 座椅子の着せ替えも楽しんだり~
 ついでにパパの座椅子のカバーも作り直したり

 可愛いハート型のアイアンも
 カーテンと一緒に頼んでおいたんで飾ってみたりと
 お部屋をイジって楽しんじゃっておりましたの~~~


 リップもみゅうも良い子で待っててくれるんで
 とっても助かるのねぇ~ん
 ママのお楽しみに付き合ってくれたんで
 この後はまたリップとみゅうと
 いっぱい遊んであげたそんな日曜日だったよん

 今日も元気いっぱいで居てくれて
 本当にうれしいよぉ~~~



 2010年も人気ブログランキングに参加中です
  
  今日も応援ぽちっ★っと
   よろしくだじょ
   よろしくでち



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パピマロン)
2010-09-06 01:39:27
リップ君がオヤツを食べてるときにモサ男にするチャンスがあったのにリップ君に諭されてやめちゃったんだね。残念。
みゅう君、次回に期待してますよ~っ!

ママさんは自分の好きな手芸をしたり、カーテンの付け替えをして楽しい時間を過ごされたんですね。
私は朝ゆっくり寝ていたら主人がマロンを散歩に連れて行ってくれて、帰ってきたらマロンが手で私の腕にチョイチョイと触って「起きて。」といい、薬入りササミとフードを出したら薬入りササミだけ食べて満足していました。結局夜7時を過ぎるまでフードを食べず夜の薬を食べてからやっと1日分の半分の量のフードを食べました。獣医さんは「体重が減っていないから必要な分量は食べているんでしょう。」と言っておられたので安心してます。
返信する
Unknown (みるくるみまま)
2010-09-06 08:20:59
昨日はモサ男できなかったのねぇ~{グズン}
今度はおばたんがしてあげるわ{キス}
ママに見つからないように・・・(*≧m≦*)ププッ

カーテンリサイクル?面白そう~{OK}
さすがママね!
色々お家の中いじれるのって楽しいよねぇ~{ラブラブ}
私も早くそんなお家が欲しいわぁ~{ルンルン}
いつになるのやら・・・
返信する
Unknown (ピンクリップ)
2010-09-06 20:53:45
<色:#ff00cc>パピマロンさん</色>{メール}みゅう 久しぶりに
おやつを食べてるリップをモサ男にしようと
手を出したんだけど
リップにおやつ制限になっちゃったから
今食べないと もうおやつもらえないじょって諭されたのか
モサ男にするのはやめておやつを食べ始めちゃったのぉ~(^^〃
モサ男ファン泣かせでごめんでち~{ねこ}{汗}

新しいカーテンは出窓の方のサイズ直しがあったんで
どうせミシンを出したんだからと
カーテンのお直しついでに
座椅子のカバーも縫い直したりと
お部屋の雑貨を飾りなおしたりな
楽しい時間を過ごしていましたぁ~{YES}

マロン君はお父さんとお散歩を楽しんで
帰ってきてお母さんを叩き起こしちゃったのねっ(笑)
フードをあまり食べてなくても
体重が減ってないから必要な分しか食べてないんだねっ{YES}
マロン君はちゃんと自分の事がわかってるんだねっ{OK}
返信する
Unknown (ピンクリップ)
2010-09-06 21:01:59
<色:#ff00cc>みるくるみままさん</色>{メール}久しぶりにみゅうが
リップをモサ男にしようとしてたんだけど
今おやつ食べておかないともうおやつもらえないじょ~とでも
リップに言われたのか
モサ男にするのやめちゃっておやつ食べはじめっちゃったの~(^^ゞ
なぬぅ~~~
あたしに見つからないようにだなんて~~~~~~
お手手またぺシぺシの刑ですぞぉぉぉ~(*≧m≦*)ププッ

気に入って買ったカーテンだから
色あせちゃっててももったいなくってねぇ~
しかもカーテンの生地って結構しっかりしてて良いものだから
座椅子のカバーにしちゃったの~~~{YES}
リメイクって所かなっ{OK}
色々お家の中をいじってるのが大好きで
自分色に染まりまくってる部屋だよん(爆)
早くみるくるくみ家もお家で色々楽しめる日が来るといいでちねっ{YES}
返信する

コメントを投稿