リップとみゅうのほのぼのライフ♪記録

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

変身~♪

2006-05-29 00:07:52 | リップ

  子供用(130センチ用)の
       ミッキーさんのジーンズ。。。これがぁ~
      チチンプイプイ~~~~


        じゃぁ~~~ん
   ボクのお洋服に大変身~


   ミッキーさんのデニム似合ってるぅ~
        ママが作ってくれたんだぁ~


   ボクもほっかむり隊に入れるかなぁ~


          
   
     今日「青梅」を漬けました
        カリカリ梅にしたいと思いまぁ~す




最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピンクリップ)
2006-05-29 10:26:20
<色:#ff00cc>まぁさん{メール}</色>似合ってる{はてな}ありがとぉ~{いぬ}{ラブラブ}
ズボンのミッキーさんのプリントがとっても気に入っちゃって、そこを使って洋服作りたぁ~いって思っちゃって、作ってみたんだよぉ~{ピース}

ほっかむり隊に入団出来てるかなぁ~{いぬ}{キラリ}(爆)
Unknown (popolo)
2006-05-29 11:10:29
子供服でとっても可愛いお洋服が出来ましたね。{パチパチ}{パチパチ}子供が大きくなると子供服売り場に行く事が無かったけど、今度は行ってみようと思いました。{YES}リップ君は小さいから、もう片方でもう一つ出来そうですね。{ルンルン}それに、カリカリ梅どうやって作るの?私、梅酒しか作った事無いんだ!今度教えてね。{メモ}
Unknown (ピンクリップ)
2006-05-29 12:11:10
<色:#ff00cc>popoloさん{メール}</色>あたしもリップが来てから子供服見にいくよぅになりましたよん{ルンルン} ミッキーさんがあまりにも可愛く見えて、これで作ってあげよぉ~って{ひらめき}ひらめいたのですぅ~{YES} もう片方も何か作ってあげるつもりでいますよっ{グッド}
{りんごちゃん}カリカリ梅はとっても簡単{ラブラブ}
ヘタを取って、梅を水洗いして、霧吹きで焼酎を吹きかけ、天然塩+5ケ位すった青梅を入れてゴリゴリもんだら容器に入れて冷蔵庫の中へ入れて置く{YES}(容器も焼酎で拭いておく)冷蔵庫に入れぱなしにしておくとカリカリ梅になるんですよっ{YES}
1ヶ月もすれば食べられますよぉ~{ラブ}
すった梅をいれるのは、青梅の色がキレイにあがるようにする為にいれるんでぇ~す{キラリ}
とっても簡単でしょっ{ラブラブ}干したりしなくって良いんです{ラブ}
Unknown (マメタンク)
2006-05-29 15:57:56
Gパン{Tシャツ}お洋服 とってもよく出来てます{パチパチ}
それと カリカリ梅 自家製なんて出来るんだ!これなら私にも出来るかな{はてな}煮たり焼いたり{げっ}してないから{汗}なんとか なるかな{超びっくり}
今さっき2時間ほど 歩いてきたら ななは歩かなくって 小町はそれに引き換えよく歩くんです{ダッシュ}{ため息}{ため息}{ため息}今は疲れて 2ワンコダウンの {スリープ} 静かです{ラブラブ}
Unknown (ピンクリップ)
2006-05-29 16:40:01
<色:#ff00ff>マメタンクさん{メール}</色>雨ばっかりなので洋服作ってみましたよん{雨}
カリカリ梅、簡単にできますよぉ~{YES}↓の手順通りにやって冷蔵庫に入れるだけで良いんです{ラブ}
ぜひ作ってみてねっ{ラブラブ}
お散歩2時間も歩いて来たんですかぁ~{汗}
今日は動いてるとムシムシ暑いですよねっ{YES}
ななちゃんも小町ちゃんもお散歩に満足してお休み中なんだぁ~{いぬ}{スリープ}リップもお昼寝してるよん{スリープ}{スリープ}
Unknown (さあたん)
2006-05-29 16:41:40
スーパー主婦だね~。今度弟子入りさせて~。あ、引っ越したら色々料理教えて~!頼みま~す。
Unknown (ピンクリップ)
2006-05-29 16:55:25
<色:#ff00cc>さあたんさん{メール}</色>なぁ~に言ってんのぉ~{汗}
弟子だなんてめっそうもございません{りんごちゃんNG}
さあたんさんの方がスーパー主婦だよぉ~{YES}
あたしは手抜き間なんだから。。。はずかしぃ~~~{汗}(爆)
さあたんさんがあたしに色々教えてねっ{グッド}
Unknown (ruimin)
2006-05-29 18:22:22
ミッキーのGパンがリップ君の洋服に変身したんだね~{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}
凄いな~{びっくり}それに可愛いね{ラブラブ}
でも、私には無理だな~{げっ}たまにみんなの手作り洋服見てから子供服覗くけどGパンをこんな風に変身させる発想が全然なし{ショック}買い専門です。。。
カリカリ梅も簡単そうね{スマイル}これならズボラの私にも出来るかも~{ルンルン}塩はどの位入れればいいの{はてな}
Unknown (ピンクリップ)
2006-05-29 19:10:26
<色:#ff00cc>ruiminさん{メール}</色>Gパンのミッキーさんがあまりにも可愛くって「これリップの洋服にしたいなぁ~{びっくり}」って思って買って来て作ったよん{ルンルン}ズボンだから筒状にそのまま切って{はさみ}腕が出る所を作って襟をくっつけただけの簡単洋服なのっ{汗}(笑)手抜き洋服よん{YES}
カリカリ梅のお塩はねぇ~いつも計ってないんだよねぇ~{汗} 1キロの梅に対して150グラム~180グラムの塩だったと思うよん{ルンルン}
長く持たせたいなら多めの塩加減が良いよぉ~{ラブ}
Unknown (セサママ)
2006-05-29 22:49:21
買い物に行って子供用のジーンズ見てアイデアが浮かぶのがすごいよ!
片足の部分が洋服に変身したのね{YES}
おばちゃんのジーンズじゃ~太すぎるね{笑}

青梅は梅ジュースは作るけどカリカリ梅は作った事ないな~~{汗}
リップママ尊敬しちゃうな~~{ルンルン}

コメントを投稿