小春日和 ~そして~

次の瞬間は 今よりもっと 素敵がいい

パンとチーズに出会えた日

2012-02-12 21:11:24 | Weblog
日曜日の今日,パラッと時間が空いたのでドライブ~

日本海でも見てくるかなと考えていたんだけど、
「雪、積もってんじゃない?」という情報もあり、
まぁ,行けるとこまで…ってな感じで出発。

山間は【凍結注意】の看板だらけ
晴れているから、路面が濡れていないかだけを気を付けながら走行。
場所によっては外気温がマイナス(-)だったからね。

いつもは真っすぐ北に上がるんだけど、
今日は違う道を通ってみようと思い少し東寄りの道をChoice。
初めて行った道の駅にはナント!いつか行ってみたいと思っていたパン屋さん『焼き屋』の商品があって一人ドキドキ(笑)

そうこうしているうちにお昼が近くなりUターンを考えなければならなくなったので、
これまた行ってみたかったチーズ屋さん『吉田牧場』に寄って帰ることに。
ココは何年か前にお友達に連れてきてもらったんだけど、
道が覚えられず(なにせ山ん中~)プリントアウトした地図持参での探索です。
(あ、ウチ、ナビ付いてませんから

でも(?)珍しく(笑)無事に到着。
予約なしで行ったので売り切れを覚悟してたんだけど、
前回には無かったラクレットとフレッシュチーズをGet


お天気も良かったし(雪には出会えなかったけど(笑))
家に帰って早速、焼き屋さんのレーズンパンにラクレット乗せて焼いて、そりゃぁ美味しゅうございました~




【焼き屋】
岡山県加賀郡吉備中央町上田西2025-2
℡ 0867-34-1564

【吉田牧場】
住所 加賀郡吉備中央町上田東2390
℡ 0867-34-1189

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吉田牧場 (iwanome)
2012-03-01 14:03:18
はじめまして、iwanome(イワノメ)と申します。
吉田牧場で検索しておりましたらこちらのページに行き当たりました。

私も2月18日付で吉田牧場に関する記事を投稿しております。よろしければご覧になってください。
http://blog.goo.ne.jp/iwanome-1/e/8c075a218300d6f43f73e79ccb3d4fce
私が訪れた2月17日には改装工事中で購入できず残念にしております。

吉田牧場、チーズは聞いておりましたが、パンも販売されているのでしょうか?

4月か、5月の春めいた頃にまた行ってみようと考えています。
返信する
iwanomeさま (こはる)
2012-03-01 19:19:53
いらっしゃいませ☆

吉田牧場さんにあるのはチーズのみです。
私が購入したパンは『焼き屋』さんのもので、道の駅“かよう”に少し置いてありました。お店は山の中(?)にあるようです。

この時に(道の駅)かもがわ円城にも寄ったのですが、
トイレ休憩だけで、大判焼の味平さんには行かなかったなぁ
大好きなので今度ぜひ寄ってみます
返信する

コメントを投稿