Pine Roomの日々!

仕事や毎日の日々の生活で見つけた事、考えた事、感じた事、など、ちょっとしたことを書いてみようと思います。

厚揚げと小松菜の煮物

2016-05-30 14:32:50 | 男のざっくり料理
私が料理すると和食が多いようです。
厚揚げと小松菜があったので煮物にしました。
男のざっくり料理、ほんと簡単な作り方です。
厚揚げの量が多かったにで、フライパンを使いました。

まず、フライパンに厚揚げを切りいれます。今回は厚揚げが大きめだったので、対角線にきりました。量を多く見せる必要がある時は、短冊に切ったりもします。
次に小松菜も適度に切ります。さらに千切りの生姜も少々。

これらをフライパンにいれたのがこれ!


味付けですが、酒、みりん、醤油を好みで適当量入れ、粉だしを半袋ほどかけて、中火で煮ると出来上がりです。

この料理は一昨日の夕食のための一品でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おさる | トップ | サバの味噌煮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男のざっくり料理」カテゴリの最新記事