Pine Roomの日々!

仕事や毎日の日々の生活で見つけた事、考えた事、感じた事、など、ちょっとしたことを書いてみようと思います。

サバの味噌煮

2016-05-31 18:22:05 | 男のざっくり料理
サバの味噌煮を作ってみました。

煮込む前の画像です。
作り方はいつものごとくざっくりです。
まず、鍋にお湯を沸かします。その中にサッと切り身を湯通しし、臭みを取っておきます。
次に生姜の千切りを作っておきます。
フライパンに切り身を並べ、生姜の千切りを適当にかけます。

さあ、煮込みです。
酒、みりん、砂糖を適当量入れます。粉だしを半袋ほど入れ、少し水も足して暫く煮込みます。

切り身に火が通った頃を見計らって、大さじ一杯ほどの赤味噌を溶かし煮込みます。

これで終わりです。
出来上がりはこんな感じです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厚揚げと小松菜の煮物 | トップ | お昼のおかず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男のざっくり料理」カテゴリの最新記事