親ばかの独り言・・・

子ども達の瞬間、ママの趣味 エトセトラ

風船

2011-02-10 | 奔走息子
今日はりなちゃんのよちよち体操の日
1人1つ、風船を渡されました
隣にいたママが、
「私、風船膨らませないんですよいつもパパ任せで・・・
  お兄ちゃんには、『ママこんな事もできないの?』って言われるし、結構ショックですよ

「えーっっ


まさかママも


その不安、的中
どんなに力をこめても、全く膨らむ気配を見せない風船


しかも、悲しいかな・・・膨らんでいないのは、隣のママとママだけ

最終的に、先生に助けていただきました



園から戻ったりんくんに報告

「ならば、りんくんが教えてあげるよ

いとも簡単に膨らませて見せたりんくん


一体何が違うんだろう・・・
ママ、かなり必死に膨らまそうとがんばって・・・どうにかこうにか1つできた

いやぁもう口の回り痛いの何のって、本当にショック

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
これだったか (みっこ)
2011-02-11 10:26:36
風船、、、
昨日は更新されてなかったわ
肺機能検査に勢い良く吐くってのがあるんだけど
「ぜんそく」「喫煙」とかで気管の狭くなってる人は一気に多くの空気を吐けないんだ
たま~に運動しなさ過ぎのご婦人で規定量行かない人がいる、、、
でも固い風船て結構きついよね
あらかじめ延ばしてから膨らまそう
返信する
みっこ (snow)
2011-02-11 12:18:46
みっこへ。

一応、珍しく当日に更新したんだよ

運動してないご婦人か・・・
まさにそれだな
健診の為に今から鍛えるかな(笑)

残念ながら、風船はビヨビヨ伸ばしてから膨らませたんだよ
りんにもそういうアドバイスもらったし
返信する
人間ドック (325)
2011-02-12 00:34:04
みっこ、私もおととし初めて人間ドックで
肺機能検査やって、ちょっと笑われたわ。
3回目にして測定できたけどっ。
去年はコツつかんで一発でOKだったけど。

本当運動不足で・・・
隣のママとsnowを想像するとおかしいね。
がんばれ、スノー
返信する
325。 (snow)
2011-02-12 15:05:35
325へ。

ちゃんと人間ドック行ってるんだねえらぁい
ってか、笑われちゃうのね
肝に命じときます・・・

325はポジティブに動いてるイメージあるけど

私が膨らませられない姿、容易に想像できるでしょ
返信する
便乗しとく (あき姉)
2011-02-13 13:02:05
私も肺機能検査は、一気に吐けずしまいにゃ咳き込む始末(ToT)
まさに、喘息と喫煙の賜物だったのね(`∇´ゞ

風船か~。。
窒息しそう…(>_<)。
返信する
あき姉 (snow)
2011-02-13 15:39:32
あき姉へ。

なんか、仲間がいて嬉しい
と、安心してちゃいけないんだよね・・・

肺機能検査、そろそろ受けてなきゃいけない年齢なんだね。。
返信する

post a comment