がちょ~ん! 爺's room

日記的に私の身の回りのこと、思ったこと等を記載します。

今だから言うけど死ぬところだった。敗血症性ショック!  でショックショック Ⅴ

2022-10-06 14:34:32 | 健康

今だから言うけど死ぬところだった。敗血症性ショック!  でショック!ショック - がちょ~ん! 爺's room (goo.ne.jp)

今だから言うけど死ぬところだった。敗血症性ショック!  でショック!ショック Ⅱ - がちょ~ん! 爺's room (goo.ne.jp)

今だから言うけど死ぬところだった。敗血症性ショック!  でショックショック Ⅲ - がちょ~ん! 爺's room (goo.ne.jp)

今だから言うけど死ぬところだった。敗血症性ショック  でショックショック Ⅳ - がちょ~ん! 爺's room (goo.ne.jp)

今だから言うけど死ぬところだった。敗血症性ショック!  でショックショック Ⅴ - がちょ~ん! 爺's room (goo.ne.jp)

今だから言うけど死ぬところだった。敗血症性ショック!  でショックショック Ⅵ - がちょ~ん! 爺's room (goo.ne.jp)

食事が出ることを聞き喜んでいた、次の日の朝7時頃。

出てきた食事がコップに入った麦茶の色をした飲み物一杯(400ccくらい)!

食事というより薬みたいな物だね。

味はかすかに甘く苦みはない、どっちつかずのどんよりした味、当然美味くない。

それを飲んで食事は終わり、またお昼まで怠惰な時間を過ごすことになる、しかし恥ずかしいおむつを取り替えてもらう時間も

その中にはある、固形物を摂ってないから当然・・・

そしてお昼、またあのコップが来た・・・

夕方の回診のことだった担当医に言われた言葉!

「〇〇さん、ちょっと数値が良くならないから2杯飲めないかなぁ」。

「それで良くなるのなら飲みますよ!」。

夕食はコップ2杯になった!!!

次の日の3食も2杯づつ。

入院4日目になり「明日一般病棟に移ります」。と看護師さんから聞く

これはいいのか悪いのかHCU棟は部屋代がかからないが一般病棟は4人部屋でも部屋代がかかる。

そして夕方の回診で今の自分の状況を聞かされる。

(医)「実はサルモネラ菌が血液に入ってしまいなかなか無くならない、すごく珍しい状況で、おまけに

クレアニチンの数値が12mg/dlまで上がってる、このままだと人工透析になる可能性があります」。

それを聞いた後スマホで調べると、8mg/dlで人工透析を考えなくてはいけない。と書いてある。

 

ゲッ!透析?

実は父親が人工透析が必要になり週に3日通院していたのを見ていたので、それだけは回避したい!

もう神頼みしか無かった。頑張れ俺の体!

 

次回につづく。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうめし | トップ | 甘栗でモンブラン(ケーキ)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事