がちょ~ん! 爺's room

日記的に私の身の回りのこと、思ったこと等を記載します。

東京電力のコマーシャルを久しぶりに見た。 総括原価方式に思う。

2022-12-23 21:55:47 | こりゃ酷い

突然だがちょっと前から東京電力のでんこが出てくるCMが放映されている。

内容は、「節電してポイントもらおう!」というもの。

おいおい東電!違うだろう!

お前ら、総括原価方式で電気代決めてるんだろう!

 

そこで総括原価方式とは。

すべての原価にある程度の利益(20%だったと思う)を載せて電気代を決めるというもの。

ということは宣伝費も原価に入るってことで、宣伝自体が電気代が上がると言うもの。

そんなCMをバンバン流されても電気代払う方は冗談じゃねーよ!

 

思い起こせば福島原発事故の前には女子サッカーのベガルタ仙台レディースの前身TEPCOマリーゼ

などというものを所有してた。それに、でんこをキャラクターしたCMをバンバンながしていた。

私たちは一般人はその経費までも電気代として払っていたんだ。

 

だから今回の東京電力のCMの経費も払うことになるのだ。

ポイントの話は国に任せて東京電力は黙ってろよ。

ただでさえ国の金(税金)で福島の原発処理やってもらってるんだから。

 

東京電力の為にどんだけ我らの金が入ってるのか・・・

謙虚にしなさい。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫のクリスマスプレゼント | トップ | モツ煮込みが食いたい!じゃ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こりゃ酷い」カテゴリの最新記事