ぴかしのホビーワールド

乗り物は何でも大好き!フルビッターのブログです。

カード再発行してくれー

2019年09月22日 07時49分58秒 | 日記

8月6日にカードの利用停止をしたので、各カードの対応状況を書いてみます。

利用停止したのは
 ゆうちょ銀行
 地方銀行
 dカード
 楽天カード
 JWESTカード
 イオンカード
 など

ゆうちょ銀行と地方銀行は、カード再発行に手数料500円かかるので、再発行はせず以前使っていた別支店のカードを使うことにしました。

ただ、ゆうちょ銀行は25年ほど前の口座なので通帳が縦横逆の古いタイプだったので、窓口で切り替えが必要でした。

dカードは年会費10,000円のゴールカードなので、再発行も10日程で届きました。

楽天カードも無料カードなのに仕事が早い!dカードと同じぐらいに届きました。

JWESTカードは再発行に手数料1,000円かかり、年会費も1,000円いることもあって、使っていないからそのまま解約しました。

問題はイオンカード。

1か月過ぎても手続き中で、いつになったら届くのやら・・・

イオンカードはキャッシュカードもWAONカードも一体化カードだから、お金は下ろせないし、WAON支払いも出来ないし、もちろんクレジット払いも出来ません。

もちろん、WAONポイントもつかないし。

もしメインバンクをイオン一本にまとめたりしていたら、どうやって生活資金を工面するんだろう?

私はメインバンクは地方銀行なので、イオンカードなくても大丈夫ですが、1か月以上も1円も引き出せないなんてねぇ。

イオンカードの再発行も、せめて2週間ぐらいでやってもらわないと。

まさか、郵送事故で書類が届いてないのか?

書類を送るときは普通郵便だから届いているかどうかは、カード再発行されるまで分からないし。

新規でカード作った方が早かったりして。

Amazonみたいに準備中、輸送中、配達中などのステータスが見れたら安心できるんだけど。



コメントを投稿