ぴかしのホビーワールド

乗り物は何でも大好き!フルビッターのブログです。

キューピッド

2019年06月07日 10時52分00秒 | 日記
南海キャンディーズの山里さんと蒼井優さんの結婚会見を見たけど、最高の会見でした。

1時間のコントを見てるみたいで、ほんと幸せそうでした。

結婚のきっかけは、山里さんの相方のしずちゃんが、蒼井さんとフラガールで共演したのがきっかけですね。

しずちゃんも、山里さんに恩返し出来てよかったよかった。

しずちゃんが橋渡ししたわけですが、こんな人を「愛のキュー○○○」っていいますよね。

愛の何ていいます?

私は「愛のキューピット」だと思っていたのですが、本当は「キューピット」ではなく「キューピッド」なんですって。

ギリシャ神話のクピド(Cupido)が語源なので、キューピッドが正式なんですって。

しらなんだわ。

コメントを投稿