ぴかしのホビーワールド

乗り物は何でも大好き!フルビッターのブログです。

理想のバーエンドを見つけました

2024年09月12日 06時20分00秒 | 日記

ホンダCRF1100Lアフリカツインのバーエンドを交換しようと思い、中国製の物を購入しました。


ハンドルガードを固定しないといけないので、一般的なゴムを押し広げて固定するものは強度不足なので、ネジ式を探しました。

Amazonでノーブランド品を見つけたので、買ってみましたが、重さが半分ほどだったので、使えないことはないですが、あまり役に立たないものでした。

バーエンドを交換する目的は、ウエイトを重くして、振動を軽減することだったので、軽いと真逆の結果になるので、お蔵入りになりました。

色々探していたら三重県のショップで、オリジナル商品として販売されているのを見つけました。


X−ADX用として販売されているものですが、X−ADXとアフリカツインは共通部品使われており、ハンドルガードも同じサイズになります。

バーエンドのネジも共通部品なので購入することにしました。

どのような商品かは、後日紹介します。

価格は8,000円ほどしますが、まぁ、いいっかって感じでポチッとしました。


コメントを投稿