ぴかしのホビーワールド

乗り物は何でも大好き!フルビッターのブログです。

ハンドガードエクステンションの効果は?

2021年09月26日 06時20分00秒 | オートバイ
TRACER900GTにハンドガードエクステンションを取り付けました。
 
もともと、標準でハンドガードが付いていたので、さほど見た目の変化はありません。
 
変化がないというか、馴染んでいるように思います。

ノーマルのTRACER900GTと並べてみたら違いは歴然ですが、CB1300やZ900ほど見かけないので、乗っていない人には分からない地味なカスタマイズです。
 
さて、ハンドガードエクステンションの効果ですが、やはり真冬でないと分かりにくいです。
 
ただ、真夏のツーリングでも、手に当たる風は少なくなったように感じたので、疲労感の軽減には効果ありかな?
 
今までは、袖口に風が当たって、少しだけバタついていましたが、整流されたおかげで、それもなくなりました。
 
強いて言えば、夏場は風が当たる方が涼しいと思います。
 
「強いて言えば」と言うことなので、ほぼ変わりませんでした。
 
真冬のツーリングでの効果発揮を期待します。
 


コメントを投稿