ぴかしのホビーワールド

乗り物は何でも大好き!フルビッターのブログです。

ストンプグリップの効果は?

2021年09月25日 06時20分00秒 | オートバイ
TRACER900GTにストンプグリップを取り付けました。

 
私のTRACER900GTは2019年モデルですが、あえて2017年モデル用のストンプグリップを取り付けました。
 
2019年モデル用はタンクのみ
2017年モデル用はタンクとシートカウルに別れています
 
もともと、タンクには内ももが触れる程度だったので、2017年モデル用のシートカウルにも取り付けるものにしました。
 
試乗した結果は、特にニーグリップを意識することなく、ストンプグリップに内ももが軽く触れている程度で、前の方にズレていくことも減少し、着座位置が安定しました。
 
ひとつ注意点は、背が低めの人で停車するときにお尻をずらして足をつく人は、ストンプグリップはやめておいたほうがいいと思います。
 
内ももがグリップするので、とっさに足をつこうとした時に、引っかかってしまうことがあります。
 
私は足つきに余裕があるので、なんともないですが、思った以上にグリップします。
 
ちなみに、私の場合はストンプグリップを2017年モデル用にしましたが、タンク側よりシートカウル側のストンプグリップの方が滑り止め効果が発揮しているので、2019年モデル用にしなくてよかったと思います。



コメントを投稿