ぴかしのホビーワールド

乗り物は何でも大好き!フルビッターのブログです。

GARMIN zumo396の初期設定

2020年11月21日 06時20分00秒 | オートバイ
GARMIN Zumo396とノーブランドのナビゲーションの大きな違いは、zumo396はスマホとbluetooth接続できることです。
 
現在は、b+com 6Xにレーダー探知機とナビゲーションをBluetooth接続しています。
 
スマホへの着信やメール受信は、GARMIN Fenix5(スマートウォッチ)で知ることはできますが、通話は出来ません。
 
GARMIN zumo396はスマホとBluetooth接続できるので、b+com 6Xにzumo396をBluetooth接続すれば、スマホも繋がるようになります。
 
走行中のスマホ通話は、滅多にないことですが、自宅を出てすぐの着信は、2時間後の休憩まで知らないこともありました。
 
もし、走行中に着信すれば、安全のために停車して通話しますが、インカムで通話できるのも便利です。
 
まずは、スイッチオンです。


起動後は、毎回「同意」メッセージが表示されるようです。


さすが訴訟大国、アメリカのメーカー製ですね。

zumo396とスマホのBluetooth接続です。

最初にスマホにgoogle playからSmartphoneLinkをインストールします。


SmartphoneLinkとzumo396をペアリングします。
 
スマホでYoutubeを視聴したら、音声がzumo396から聞こえたので接続OKです。

音は画像ではわかりませんね。

次に、zumo396とb+com 6XのBluetooth接続です。
 
zumo396をメイン音源にするので、b+com 6XのBCOM1に接続します。
 
レーダー探知機は従来からBCOM2に接続しているのでそのままです。
 
BCOM1とBCOM2の違いは、どちらを優先するかです。
 
zumo396をBCOM1に接続すると、zumo396で音楽を聴きいている時に、レーダー検知を割り込ませることができます。
 
zumo396をBCOM2に接続してしまうと、常に割り込み状態で音楽が聞こえて、レーダー検知は聞こえません。
 
b+com 6Xでzumo396のナビ音声とスマホのYoutube音声が聞こえればOKです。
 
パソコンからスマホにメール送信、自宅固定電話からスマホに電話すると、zumo396に受信・着信メッセージが表示されました。


wi-fi設定も行って、アップデートしました。
駐車場や自宅前でもwi-fiがつながるので、アップデートするのも簡単ですね。

実際に走ってみて音量の調節をすれば、ナビゲーションの機器変更が完了します。
 


コメントを投稿