ぴかしのホビーワールド

乗り物は何でも大好き!フルビッターのブログです。

GARMIN zumo396にフィルム貼り付け

2020年11月22日 06時20分00秒 | オートバイ
GARMIN zumo396に保護フィルムを貼り付けます。


液晶のある電子機器で最初にやるのが保護フィルムの貼り付けですよね。
 
保護フィルムの貼り付けはホコリや髪の毛を挟み込まないようにしないといけないけません。
 
人によっては全身の毛を剃って、風呂場で全裸になって貼り付けるって、都市伝説の様な話がありますが、本当にやっている人を見てみたい。
 
おっさんを見るのはイヤだから、女の子限定で見てみたい観望のエロオヤジです。
 
私はそこまでシビアには貼り付けませんので、ホコリが入らず、ずれないように気を付けるだけで十分です。
 
一応、ホコリの浮遊が少ない朝イチにやります。

吸着面が貼り付ける方ですね。


表面が指で触る方ですね。


まずは、貼り付けの位置合わせです。


前後左右の余白がどれぐらいあるかを確認します。
 
さすが専用設計、余白が1mm以内です。
 
液晶の保護には有り難いですが、貼り付けにくいのと、角から剥がれやすいデメリットもあります。
 
しかし、zumo396は液晶面より縁が高くなっているので、角から剥がれる心配はなさそうです。

ZUMO396の液晶面の保護シールを剥がします。
 
左辺と下辺の位置を決めて、慎重に貼り付けていきます。


すーーっと貼り付いていきます。


空気が残らないように中央から外に向けて貼っていきます。

まあまあの出来ですね。


これで、ホコリや塵の付いたグローブで操作しても安心です。
 


コメントを投稿